※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊活

妊活中、セックスレスだった3年間で精子がなくなる可能性はありますか?主人は30代後半です。

前の妊娠から約3年セックスレスでした、最近2人目妊活を始めましたが妊活のプレッシャーと仕事のストレスなどがあるのか元気が無く最後まで出来ない事が、多いです。3年の間で精子がなくなるという事はあるのでしょうか?因みに主人は30代後半になります(汗)

コメント

ロフティ☆

普通にありますよ。精子の老化もありますし、精力の老化もあります。男性でも女性と同じように35歳をすぎたらガクッと精子の老化が進むそうです。

とはいえ、うちの旦那は今年39さいです。でも自然妊娠できたので、あまり深刻に悩みすぎず、リラックスして楽しむのがいいかなと思います(^-^)

• アキ

アキ

返事ありがとうございます🙌
    少し焦っていたので、もう少しリラックスして妊活頑張りたいと思います(^_^)

• 12月3日