※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

初マタの方が臨月になり体重増加に不安を感じています。食生活は変わらず増加せず、お腹が下がってきていることも気になるようです。これは大丈夫でしょうか?経験のある方、アドバイスありますか?

次の水曜日から臨月になる初マタです。

妊娠してから体重が15㌔も増えてしまい妊娠9ヶ月から臨月はかなり太るから気をつけなさい。
といろんな場所で見かけるし言われるんですが食生活は一切 変えられず食べてしまいます…

なんですがこの前の検診(2週間ごと)では0.3㌔増
先ほどカップ焼きそばのごつ盛りとみかん2つ食べてから体重を測ったらこの前の検診と全く同じ体重で…
増えてないのはとても嬉しいんですが、急に太ると言われてる時期で食生活も変わってない、むしろお腹が下がってきてるのか増えてるのにこれは大丈夫なのか…?
もしかしてお腹の子になにかあったのでは…?

と不安になり相談しました。
こんな経験ある方 居ますか?

コメント

achan

はじめまして⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も妊娠中15キロ増えました(笑)
何回も体重注意されましたよ😂
臨月から更に増えるからって言われてたけど、私も全く体重変わらなかったりしたりもしてましたよ😄

• ぬん

ぬん

私の病院は何に対してもあまり口うるさく言われないので1度だけしか注意されないから尚さら食欲止まらなくて😂
    約1ヶ月間 食事量 増えて散歩の頻度も減ったのに体重が変わらないことに少し不安になりましたが病院で何も言われなければ大丈夫ですかね?

• 12月3日
  • achan

achan

体重管理するの大変ですよねー!
    しかも初めてだと余裕ぶっこいてすぐに戻せるわ〜って軽く考えて食欲抑えれなかったです(笑)
    むしろ私は途中で体重増えてなくて褒められてましたから😂
    何か問題あれば先生は言ってくれると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 12月3日
╰(*´□`*)╯

私は臨月になった今でも
食べるものとか特に気にして
変えてないですし
むしろ外食増えたのに体重かわらない
どころか減りましたよー😊

y..

39w3dです!
臨月で2.3キロ増えました😂😂
好きなもの好きなだけたべてたのであたりまえですが、、、笑

友達は臨月に体重減った!って言ってましたよ♪♪