※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子供の誕生日、毎回プレゼント指定してくる人ってどう思いますか?…

自分の子供の誕生日、毎回プレゼント指定してくる人ってどう思いますか?義妹ですが、自分の子供2人(中学生、小学生)の誕生日が近くなるとわざわざ旦那にメモ渡してきて引きます😅毎回6,000円弱のものです。
これっていつまで続くのか…。ちなみに私の娘の1歳の誕生日はピアノ絵本で、義母や義兄からのプレゼントもピアノ絵本だったので申し訳ないですが1冊は売ってあと2冊は自宅用と実家用にしました。
2歳の誕生日はこっちも指定してやりたい気分です。

コメント

®️®️

いらないものよりいいですもんねー(笑)
わかります!

1万円いかないなら私はそこまで気にしないですが、こちらも指定はしますね🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにいらないものあげるよりはいいと思うんですけど、こっちのリクエスト聞いてくれるようなタイプの人じゃないんですよね💦何も聞かれてないのにこっちから指定するの私は図々しいかなと思っちゃうタイプなので😅

• 7月23日
ゆう

近い身内なら欲しいものリクエストするのもアリだと思いますよ💡
なので、こちらも欲しいものを伝えたら良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こっちのリクエスト聞いてくれるようなタイプの人じゃないです。何も聞かれてないのにこっちから指定するの図々しいかなと遠慮してしまうタイプなのでうまくリクエストできるかどうか…って感じです😰

• 7月23日
いりたけ🍄

図々しいなって思います‼️
もらえるだけありがたいと思え!と。
それをすんなりあげちゃう旦那にも私だったらイラッとしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️向こうもリクエスト聞いてくれたりするような人ならこんなこと思わないんですが…。そんな気遣いしてくれるタイプではないので毎年もやっとします…😢

• 7月23日
むーむー

指定してくるならこっちも指定していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨何も聞かれてないのにこっちから指定するの遠慮してしまうタイプなんですが、うまくリクエストしたいと思います💦

• 7月23日
  • むーむー

むーむー

そのへんは旦那にうまくやってもらうしかないと思います😅兄弟なら気を使うこともないのでは?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が気強すぎて旦那がいつも尻に引かれるような関係性なんです(笑)ほんと呆れますが何とかやってもらいます💦

• 7月24日
ラティ

姉がそういうタイプでした😊
(私が実家暮らしの頃ですが)
でも 予算内だし、その場で迷って延期になるより決まってる方がいいかなって私は思うので、あまり気にしてないです☺️
逆に私はリクエストが無くて困らせてしまうタイプなので、
もしあるなら指定してもいいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊1歳の誕生日の時も欲しいものいろいろあったのですが、結局リクエスト聞いてくれたのは私の親や兄弟の方だけだったので、義実家の方からはみんなピアノ絵本という(笑)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

いらないものあげるより断然そのほうが良いです!逆にこちらも指定で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊何も聞かれてないのにこっちから指定するの遠慮してしまうんですが、リクエストする様にしたいと思います💦

• 7月23日
空色のーと

むしろ指定してもらった方が有難いです☺️

うちは、義父母にも義妹にもこれ買ってくださいってお願いしてるし、甥っ子の誕生日にはこれお願いしますって指定してもらってます🎶

悩むより全然楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お互いリクエストし合える関係なら楽だと思います✨

• 7月23日
はるな

うちはいつもお互い指定してますよ😊
誕生日近くなると何が良い?とお互い連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️お互い指定できる関係だといいですよね💦

• 7月23日
 なな

妹さん、プレゼント被ったりしたら困るなって思ってるんだと思いますよ!
現に主さんプレゼント被って困りましたよね?💦

同じように指定するのがこの家族での「当たり前」にしていけば良いんですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それが当たり前になればいいですね✨

• 7月23日