※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

同じような症状が出た方教えてください😭昨日のお昼に帝王切開で第二子の…

同じような症状が出た方教えてください😭
昨日のお昼に帝王切開で第二子の出産を終えました。

腰椎麻酔と、術後の硬膜外麻酔2種を使い、術後1日目の朝に硬膜外麻酔は抜きました。

術日の夜は流石に寝返りも打てず、助産師さんに手伝ってもらいながら少しずつ体制は変えていたつもりなのですが、左下が楽な感じがあって基本的に左側に重心がかかっていました。

夜中あたりから尾てい骨の左側に痺れをきらしたようなだるい感じがあり、てっきり重心がかかって純粋に痛みが出ているのものだと思っていました。
ですが、硬膜外麻酔を抜いて麻酔が切れてきても尾てい骨の左側の麻痺しているような感覚がとれずで触ってみると、しこりのような触り心地で平らな感じで5センチほど赤く腫れていました。

腫れの部分の皮膚感覚は無く、表面を触ってもわからなくて、押したりすると感覚はあります。
赤く腫れている部分は熱く、少しジンジンするような痛みと蕁麻疹のような痒みはあるのに、掻いても感覚は無いのですが、冷やすとマシになるように思います。
医師にも見てもらいましたが、なんだこれ、、?みたいな感じで見たことのないような反応で、様子見になりました。
床ずれ、、、ではない感じ、、、だねぇ、という感じでした。

ネットで調べていると、整形のジャンルになりそうな感じではあるのですが、あくまで素人のネットの情報収集だし、産後まだ1日目、入院は術日含めて8日あるのでそれまでに良くなってくれるといいのですが、医師にもわからない症状、産後で傷も後陣痛も痛くて心も折れそうなのに、ましてやお尻は皮膚感覚も無くて地味にジンジン痛くて、一生このままだとどうしようと不安でたまらなくて涙が止まりません。
似たような経験をされたことのある方、お知り合いにおられた方、どうか教えていただけませんか😢

コメント