※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

同じ敷地内に4棟ある新築戸建て賃貸に住んでいます。今日自治会の方がい…

同じ敷地内に4棟ある新築戸建て賃貸に住んでいます。
今日自治会の方がいらっしゃいました。
今までアパートで町内会などなかったのでよく分かっていません。
皆さん入っています?
ちなみにゴミは自宅前に置けば持っていってくれますが、資源ごみだけステーションに置いておくシステムです。入らなかったらゴミを捨てれないってわけではないです。
色々聞くと掃除は家の周りは綺麗なのでこの辺は必要無いが掃除やイベントでは大人は飲み物、子供はお菓子などを配っている。
コロナで数年行っていないが地域の運動会や夏祭りをしていた。
子供会もあるが現在4家族しかいないので会費はもらっていないが意見があればイベントなども行うとのことでした!
年間2,600円と安いので入ってもいいかぁと思ったのですが、強制ではないです。
強制の方は別として任意の皆さんは入られてるのかなぁと。

コメント

ここ

任意なので入ってません😊😪😪特に必要性も感じなかったので😂

わたしは入りました✨
地域の人との繋がりは大切にしたいので🥲

同じような環境でそれも半ば強制的に町内会に加入させられました。1年で10万弱…
1年で抜けましたが、入っていなくて問題ないです。

町内会に絶対入らないといけないシチュエーションって、ゴミ捨て場問題ではないかな?と個人的に思います。

安いから入っても良い🎶と思えるなら、街灯維持のためにも入るのもありだと思います。

うちは1年しか加入していないのに個人情報ダダ漏れで、外を散歩していたら子どもの名前言われました…😅😅
転勤族で長く住むつもりはないので最低限の付き合いで良いと思ってる派です。
抜けた理由は書きませんが、入っているメリットがなかったです。賃貸のゴミ捨て場だから廃品回収は対象外などお金払っていても差別されてましたからね(笑)