※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの食事中にスマホをいじり、大音量で動画を視聴。赤ちゃんや妻に気を使わず、不快な行動が続く。皆さん、この行動についてどう思いますか?

旦那のこの行動、皆さんならどう思いますか?

生後10ヶ月の娘に離乳食を食べさせていたところ
旦那が赤ちゃんの真後ろのソファーに座ってスマホをいじり始めました。

私は赤ちゃんが上手に手掴み食べする度に
『すごいね〜上手に食べれたね😊』と褒めていると
旦那も気になったのか、ちょこちょこ赤ちゃんの真後ろから覗き込んで見てくるので
赤ちゃんも気になって食事中に何回も振り返りました。

私は『食べてる時に集中力無くなるからやめて。見たいなら私側に来て』と言いました

すると今度は私の真後ろに…

赤ちゃんは私の真後ろの旦那が気になって
食べながら必死に体を横に伸ばして覗きこもうとするので
旦那に『真後ろだと覗きこもうとして食事に集中できないから見たいなら普通に隣に座って』と言いました

すると旦那は不貞腐れて『邪魔なら視界の入らないところにいる』と言い
また赤ちゃんの真後ろのソファーへ…

え?ここまでで私の悪い点ありましたか?
何故不貞腐れるのか

そして今度はソファーに座り大音量でスマホ動画視聴し始めました。

幸いデザート中で赤ちゃんはデザートに夢中でしたが
食事中に真後ろで大音量流れたら赤ちゃん気になりますよね?

皆さん、旦那のこの行動どう思いますか?
客観的なご意見お願いします

コメント

deleted user

ご主人、なんというか…大っきい子どもですね🤣
まあ主さんが最初にここ(隣)来て見たら?とか言ってたらなんもなかったのかなーとも思いますが、たかがこのくらいで不貞腐れるなよ!って感じですね

ままり

すいません、私はそのぐらいいいかなって思っちゃいました💦
そんなに言われた不貞腐れる気持ちもちょっとわかります💦

deleted user

ママさんの言いたいことは分かりますが、旦那さん側だったらちょっとモヤッとすると思います😅
「こっち座ったらー?」でいいかなと💦
2回も集中できないなんて言われたら、邪魔と言われてると感じるのは仕方ないかと🥲
その後の大音量は「いやいや」ってなりますが😇も

deleted user

うーん。。言い方?わるいかな?って思いましたし2回も同じ様なこと言われたら
旦那さんも嫌になるだろうなーと。。
最初っから見たかったら隣おいで!かわいいよ!って普通に言ってあげればいいのに
最初からそんなイライラしたみたいな言い方されたら誰だって嫌になるかと。。😭

あかちゃんが気になったぐらい別にいいと思いますし💦
神経質すぎかな?と思いました!
旦那さんもすぐ拗ねすぎですけどね💦

いりたけ🍄

私は特に気になりませんでした😅

何となくですが、お母さんがいちいち神経質になっちゃってるのかなー?と思いました😅
離乳食に集中させたい気持ちはすごく分かるけど、「集中出来なくなるから見たいならこっちきて!」とまでは言わなくても良いかなって思いました。
それくらいであーだこーだ言われたらモヤッとする気持ち分かります💦

今は子供第一で旦那さんにまで気を使うとか出来ないとは思いますが、やっぱりお互いに言い方とか気を付けないといけないと思います💦

はじめてのママリ🔰

んー、主さんが一言多いかなと思いますね。。
普通に、私の横に座ってー!でいいですよね。
そんなぐちぐち言われたら旦那さんも嫌になりますよね😅
言われたらどう思うか、を常に意識してみると良いかなと思いましたよ

はじめてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございました😊
私の言い方がよく無かったんですね
大変参考になりました。


怒った言い方はしてないですが、旦那には淡々と対応してしまいました

私は朝5時半からノンストップでずっと家事育児しているのに
旦那は昼前10時過ぎまで一人でのんびり寝ていて
ようやく起きたかと思ったらハッキリ言って邪魔しかしないにで
邪魔するくらいなら2階で一人でのんびりしててくれ
と思い内心イライラしてしまいました。