※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。言いたいだけなので批判などは無しでお願いしま…

吐き出させてください。言いたいだけなので批判などは無しでお願いします🥲

義母に家のことがほぼ筒抜け状態なのがしんどくなってきました。
この前義実家に遊びに行ったときに話しの流れでうちが洗濯物を1週間溜め込んでいることを軽く指摘されました。
旦那が愚痴ったようです。
言い訳になりますが、2人目が生まれたばかりなのと今3人目を妊娠中でつわりが辛く子供の面倒を見るのがやっとの状態で、先日の健診の際も色々とあり切迫ではないけどなるべく安静にと指示されました。

義母は妊娠していることすら知りません。
なので私が体調不良で何も出来ていないくらいの認識だと思います。
義実家に遊びに行くと高確率で、旦那がこんなこと言ってたから怒ったよ〜とか少しずつで良いから家のことも頑張ろうねって言われます。
旦那は私にほぼ不満を言いませんが、その代わり義母に愚痴ったり残業時間を少し増やしてかえってきたりしているそうです。そのくせに、俺は言われれば全てをこなせる、何故できないのかといいたげな態度です。
旦那が朝早くから夜遅くまで仕事を頑張ってくれていて、家のことも割としてくれる方で(自分でも他の旦那よりはできていると言っている)私に至らないところが沢山あるのは分かっています。もっと頑張らないといけないと思っています。
でも、じわじわ自分の心が削がれていく感じがして辛いです。

コメント

はじめてのママリ

ママから私に言ってもらわないといけないこと?はっきり私に言ってくれば?ママを通すなんて小学生でもしないよ☺️?
てかあんたの子を妊娠してて体調悪い中、上の子を育ててることだけでありがたいと思わないの?
と言ってやりましょ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね🤧
    ママを通してしか自分の不満も言えないのって言ってやろうと思います🥺

    • 7月23日
☀️

まずはお身体が優先です💦
男性は妊娠によって起こるイレギュラーはわからないですから、いくら辛さを口で言っても伝わりません😇
義母に妊娠していることを公表することは難しそうですか?
少しでも周りに理解者がいれば精神的に軽くなるかなと思います。
まだお子さんが2人とも小さくその上妊娠中だなんて、普通に生活してるだけでも偉すぎます✨
ちょっと洗濯物溜め込んだからって死にませんので大丈夫です。
優先すべきことはご自身の健康と子どもの面倒ですので。
家事代行や、義母に手伝ってもらえないか相談したり夫婦で方法を話し合えるとベストですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり口だけではなかなか伝わらないですよね🥲
    義母も協力してくれるので公表したいのですが、なぜか旦那が渋っています。
    確かに家のことも回っていないのに3人目妊娠するだなんて計画性がないと言われそうなんですが…😅

    本当に優しい言葉をありがとうございます🥲
    旦那はなかなか話し合いができるタイプでは無いのですが、子供や自分のために解決法を探してみます!

    • 7月23日
ママリ

え、なにそのばばあ、めんどくさい。旦那もめんどくさい。
いつまでママっ子なんだ、気色悪い…あ、人様の旦那にすみません←

うちの旦那は義実家に家の話は一切しません。私は実母には話し…愚痴りますが、実母から旦那に何か言う事は一切ありません。
それは、家庭の問題はあなたたちが話し合う事で親が口を出すべき事ではない。それは親がしてはいけないこと、だそうなので。普通はそうだと思います。てか、旦那さん側は親も子も離れられてないですね。いい大人がビックリです😂すみません←

あと、義母には今3人目妊娠中で病院からはつわりもあるし、切迫傾向があるから無理しないようにと言われてる。だから家事も体調が良い時にしか出来ない事、旦那が言う事だけを全て鵜呑みにしないで下さいって言ったらどうですか?
今は大切な時期ですよ。
ストレスや無理しすぎも良くないです。悪阻のつらさ、私もよく分かります。絶賛、私も経験中です←
子供いてつわりなんて地獄でしかないですよ😭
身体大切にしましょう?家事なんてやれる時にやったらいいんです。私、昨日から茶碗放置してます。洗濯のものもまだ昨日のまま放置されてます。夜にまとめてやります😂お昼もサボってミスドでいいー?ってコップ目当ての子供と午前中に買いに行きました😂私は今子供と昼寝してます😂
いいんです。キツイ時は無理する必要はないんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くしてくれる分よけいに面倒くさく感じてしまいます。😂
    旦那もいつまでママなの?って感じです

    やっぱり親に愚痴ったりしてもよっぽどのことがない限り口出して来たりしないですよね?🤔
    頻繁に言われるので私が悪いのかって思ってしまって。笑

    妊娠したことを言いたいのですが、旦那が渋っている状態です。
    家のことが回っていないのに3人目妊娠して計画性がないと言われそうな感じで😅
    3人目のことをチラッと話題に出すと絶対にやめとけって言われます。ほっといてほしいです。

    みみみみさんも悪阻経験中なんですね😭
    毎日お疲れさまです🙇‍♀
    周りの言うことを気にせず自分のペースで頑張ろうと思います。
    また何もできてないと言われそうですが、、。

    • 7月23日
ママリ

そもそもそんな気になるなら自分ですれば?? って思います!
もういい大人なんだからグチグチ言う前に家庭内の状況を見て自分で判断して動け!って私なら言っちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ自分ですればって言ったこともあるんですが、私ができてないことが目につくみたいです😇
    俺は他の家の旦那よりしている方だし言われればできるけどなって感じで、私ができていないのがダメなんだなって思うようなことばかりです🥲

    • 7月23日