※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。家に帰りたい。家族に会いたい。美味しいご飯が食べたい。周りの妊婦さんが羨ましい。

26週から切迫早産で入院してます。

周りの妊婦さんがうらやましい。
妊婦検診うけにきて、そのまま家帰れるの羨ましい。
マタニティライフ楽しそうだな。
まさか長期入院に自分がなるとは。

家に帰りたいよ。
娘と旦那に会いたいよ。
美味しいご飯食べたいよ。

コメント

Haruki

長期入院ほんと辛いですよね、、
私も長期入院してました。
退院の目処がつかず、
診察のたびに落ち込みました笑

• H

H

私もです。
    つい最近まで順調やねっていわれてたのに、30週で子宮頸管1.4の子宮口1センチ、赤ちゃん頭だいぶ下がってきてるって言われ、落ち込んでます。
    3児Mamaさんは、30週でどんな感じでした??

• 7月23日
  • Haruki

Haruki

30週の頃に張りがめっちゃひどく
    子宮口が開きかけてたらしく
    私は個人病院で入院してましたが
    救急車で総合病院に緊急搬送されて
    点滴をマックスにして
    様子見でした!

• 7月23日
  • H

H

そうだったんですね。
    何週で退院して、その時の子宮頸管と子宮口の状況、
    そして、何週で産まれましたか?

• 7月23日
  • Haruki

Haruki

37週で退院しました!
    子宮頸管の長さはちょっと覚えてませんが、
    子宮口は指1本くらいで問題ないと言われ個人病院に戻り診察してもらい
    予定日超過すらから
    (切迫早産で長期入院してた人は予定日超過する人が大半らしいです!)
    もう今日からたくさん動いてねって
    言われてウォーキングとか1時間したりしてたら
    37週4日で産まれました笑

• 7月23日
  • H

H

え!そうなんですか!
    私6月15日から入院してて、早くて8月24なんですよね😅
    点滴抜いて、退院しても出戻りの人多いって聞かされて😅

• 7月23日
  • Haruki

Haruki

出戻りするならもう安定期まで
    いな!って言われました🤣笑

37週まで入院するとは
    思いませんでした笑
    2ヶ月以上の入院は
    頭がどうにかなりそうでしたwww

赤ちゃん用品も全然そろえてなくて
    明日買いに行こうと思ってたら
    出産だったので、もう
    バタバタでした笑

• 7月23日
  • H

H

そうですよね💦
    私も、色んな助産師さんから、早産のリスクを聞かされて、35か36まで入院の方がいいと言われますが、帰りたいって気持ちもあるんですよね。
    月をまたがなければ、かかるのは、食事代だけ?なのかな?
    それなら、入院してた方がいいんかなとか、考えるけど、一日でも早く娘に会いたい気持ちもあり…。

• 7月23日

回答遅いとは思いましたが、自分が切迫早産で入院してた時の気持ちをすごく思い出して返信させていただきましたら💦

私も下の子の時に初めて切迫になって2ヶ月半、入院してました💦
本当に切迫早産の入院って、精神的にきますよね。
上の子にも会いたい声聞きたい、でもお腹の中の子も守らなきゃいけない、点滴痛い辛い、点滴の副反応もきつい、陣痛や破水はこないだろうか‥まだ産まれないでほしい、美味しいご飯やお菓子も食べたい、旦那とも会いたい。
ひたすら何で自分が‥って思って泣いた時もありました。

辛い時はママリで気持ちを吐き出したり、明るい内容のテレビをみたり、隣の方と少し話したり、旦那からの差し入れされた懐かしき3DSでひたすら気持ちを和らげてました💦

入院してる間は本当に辛いですけど、今ひたすらに耐えてお腹の子を32週まで保ててるまーちゃんさんは十分頑張ってます‥すごいです✨
32週の壁までこれたまーちゃんさんはすごいです✨
34週36週までもし保たなかったとしても、ご自分を責めないでくださいね‥。
1ヶ月以上も頑張っただけですごいんですから‥✨
いつかゴールは必ず来ます‥。
私は点滴オフにした日に出産だったので、今思えば入院して36週までもててよかったな‥って思えるようになりました。
今は2人育児に追われなかなか休めないしひたすら精神的にやばい時もあるので、下の子がそれまで休みなよ‥ってくれた時間なのかなって最近やっと思えるようになりました。

まーちゃんさんとお子さんが、元気な姿で退院できるように祈っています‥😌

• H

H

涙でました🥲ありがとうございます😭
    不安を感じながら、毎日過ごしてて、ほんとつらいです。

先生は、35.36週で退院していいよって言ってくれたけど、心のどこかで早産で産まれたらどうしょうって気持ちがあり、旦那と話して、37週0日に退院しようってなりました。
    8/31まで頑張ります。

• 7月29日

退会ユーザー

辛いお気持ちがすごく分かるので、投稿を読んでて胸が苦しくなりました‥。
    自分もそうだったな‥って思い出しました。
    こんなこと言っちゃダメかもしれないんですけど‥。
    切迫早産の入院って、実際体験した人じゃないとなかなか気持ちが分かりきってもらえないんですよね💦
    少しでもまーちゃんさんの不安な気持ちが和らげれないかと思って返信させて頂きました💦

病院にやるかもしれませんが、私の入院してたところは36週で産まれても問題ないよってところでした😭
    なので35.36週で産まれたとしても、もうよっぽど大丈夫だよね‥ここまでよく私たち頑張って来れたよね!って隣の方とよく話してました😭
    37週まであと1ヶ月少しですが、自分を責めないようにお過ごしください😭

• 7月29日
  • H

H

私も、最初はなんでこんなことになったんだろう。娘抱っこしすぎた?安定期入ってから、娘と公園行ったり散歩いったりしてたから、それがだめやったんかな。重たいもの持ちすぎたかな。っていろいろ考えて、それで入院なったなら、旦那と娘に申し訳ない。迷惑かけてる。
    そんな気持ちで毎日過ごしてました。

助産師さんからは、お母さんの体質やと思うよとか、気をつけててもなる人もおるよとか言われたんですが、その中でも
    赤ちゃんがお母さん頑張りすぎだよ、ちょっとゆっくりしてって言ってくれてるのかもねって言われ、その時にいつもより強い胎動を感じれて、年子やから、これから大変になるから、今のうちにゴロゴロしときって、赤ちゃんが言ってくれてるんだ、その言葉に甘えようって気持ちになりました。

点滴の差し替えつらいし、濃度も濃くなり、腕やお腹かゆくなったり、血管につまることふえ、今まで1週間もってたのが、早くて1日、遅くて4日で差し替えなったり、大変ではあるけど、私より旦那の方が大変やろなって思うので、メンタル的に来てても頑張ろって思います。

現在、子宮口1センチ、頭だいぶ下がってる(まだ顔見える)
    子宮頸管2.2(最短1.4)って感じで、正産期までもつか、不安ではありますが、赤ちゃんと1日1日乗り越えていこうと思います😊

• 7月29日

退会ユーザー

いつのまにかグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😭💦✨

同じくです。
    私も公園行ってたり動いてからのどんどん悪くなっていったので‥💦
    でも家でずっと横で寝てて張り止めの薬飲んでてもどんどん短くなっていったので、もう入院するしか方法はなかったんだな‥って思いました。
    体質も何かしらあるんでしょうし‥。

点滴辛いですよね‥。
    濃度も濃くなると何か動悸が激しくなったり苦しくなったり痛くなったり‥。
    ほんと辛かった思いしかないです‥。
    きっとシャワーも週に何日しか浴びれてませんよね‥。。
    もう十分すぎるほど頑張ってます😭✨

私もその頃は子宮口2センチぐらい開いてたり、子宮頸管も1.0から1.5を彷徨ってたり‥。
    34週あたりはもう1センチきってました😭💦
    そんなでも36週もった人もいる‥って頭の片隅において希望を少しでも持てていただけると嬉しいです。。

半分はすぎたので、もうあと半分くらい‥乗り越えましょう😭✨
    応援してます✨✨

• 7月30日
  • H

H

私はシャワー週3です。
    がんばります!

• 7月30日
でっで

お気持ちよく分かります😢
コロナもあって面会も出来ないですしね😢
私も長男の時は3ヶ月、次男の時は1ヶ月入院しました😭
しょっちゅうベッドで泣きました😭

• H

H

なんか、きついです。
    1人目なら、なんも心配することも無く、長期入院できたんですけど、上の子がまだ小さいので、その心配もあって。
    何週で退院して、その時の子宮頸管と子宮口の状況、
    そして、何週で出産されましたか?

• 7月23日
  • でっで

でっで

長男は23週で子宮頸管1.8で緊急入院でした。
    35週で自宅で安静にすることを条件に退院しました!
    子宮頸管はあまり覚えてませんが2cmほど、確か子宮口は1~2cmだったと思います💦
    いつ生まれでおかしくないと入院時から退院後も言われ続けましたが、生まれたのは予定日の次の日でした🤣

次男は上の子のことがあったのでシロッカーをしました。
    順調だったんですが、31週の時に陣痛がきてしまいました💦点滴マックスでなんとか陣痛が落ち着きましたがそのまま緊急入院となりました😭
    その時は子宮頸管は3cmほどですが、縛ってなかったら生まれてたと言われました💦
    逆子で帝王切開の予定を入れていたのですが36週4日に逆子が治り、急遽張りどめの点滴を抜き、36週6日に出産しました!

上のお子さんがまだ1歳7ヶ月だと心配ですね😢
    保育園とか行かれてるんですかね?ご主人がみてるんでしょうか?

• 7月23日
  • H

H

なるほど!!
    7月から保育園行ってます🚗
    旦那が毎日送り迎えしてくれてます🥲

36週くらいで退院させてもらいたいけど、36週で産まれると早産にはなりますもんね。

ここまで持ってくれたからもういいかって考えにもなりそうですが笑

• 7月23日
  • でっで

でっで

保育園に行ってくれてるなら昼間は大丈夫ですね😊
    ご主人が送り迎えしてくれて、家でも1人でみてくれてるんでしょうか?💦ご主人も娘さんも頑張ってくれてますね☺️💕

36週6日の20時半だったんで、あと3時間半で正期産だったんですが早産となりました😭
    早産ですが3130gあったので全然大丈夫なんですが、書類とかで【早産】って書かないといけない時はなんとなく落ち込んでます😂
    まぁ、元気に生まれてきてくれたのでそれだけでいいんですけどね😭

• 7月23日
  • H

H

なるほど!!
    そうやったんですね!
    退院は一緒にできたかんじですか?

• 7月23日
  • でっで

でっで

体重などは全く問題なかったんですが、黄疸で一緒に退院出来ませんでした😢
    私の2日後に退院しました☺️
    今はとっても元気です😊

急に入院になって、面会もなかなか出来ないでしょうし、かなり気が滅入ると思いますが、ゆっくりできるのは今だけと思って横になってください😭

• 7月23日
  • H

H

なるほど!!そうですね💦ありがとうございます😊

• 7月23日