※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アイロン事情について愚痴と相談させてください😡夫婦共働きで正社員フル…

アイロン事情について愚痴と相談させてください😡夫婦共働きで正社員フルタイムで働いてるんですけど夫は平日休みなので保育園に預けて1人の時間作ったりできます。私は1人の時間とか全くありません!それなのに、夫のワイシャツのアイロンがけを平気で私に任せてきます。土日くらいゆっくりしたいのに子供が昼寝してる間のアイロンがけや平日仕事から帰ってきて子供が寝た後(寝かせつけは夫担当ですが…)のアイロンがけが本当にきついです。時々泣きそうになります。。。

アイロンがけがきついことを伝え、クリーニングでやったら?と提案すると「1週間かかって間に合わない」だの「俺はアイロンだけはやらない。だったらシワがある状態で着る」と言い返されました。でも結婚してるのにシワがあるワイシャツを着てほしくなくて、結局泣く泣くアイロンを仕事終わりにしています。

皆さんどうしてますか?家事の中で1番ストレスです😡

コメント

yoyoyo

アイロンかけなくていいシャツにしてます!
私もアイロンがけやりたくなくて、シャツとハンカチはアイロンかけなくていいやつをアオキで買ってます。

ママリ

アイロンがけ、地味に時間かかりますよね😓私は子供のランションマットなどのついでにワイシャツアイロンかけてますが、旦那はしなくても気にしない人で、もともとアイロンなしの頃はシワにならない、なりにくい生地のワイシャツ着てました。
クリーニングには出したくないとのことなので、ママリさんの負担を減らすなら、そういう素材のものに買い直してはどうですか?😊

N&Rママ

アイロンかけたことありません

洗濯した後、ハンガーにかけておくと、主人が自分でしてます

とうふもち

クリーニングにもスピード仕上げとかで当日とか翌日にやってくれるところもあるから、そうゆうところに持って行くのもありかと!

旦那さん、こう言えばママリさんがやってくれるみたいなことを期待してそうな気もします😂一度アイロンせずに本当にしわくちゃで会社いくか試してみるのも良いかとw

ママ🔰

やらない、シワシワ状態で着る。
と言ってくれてますし、
私ならしないです。
そもそも何故ママリさんがする分担なんですかね?

私は洗濯干しがどちらかと言うと好きなので
(取り込む時に分類分けしやすいように、干すので)
干す、畳むまでは私ですがアイロンは対応外です!
なので旦那が自分でして、
たまに「今ならアイロンかけるよー」と言ってくれます😆

はじめてのママリ🔰

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツ着てもらってます。
夜洗濯機まわして朝まで干すの忘れてた日はくっしゃくしゃになるから仕方なくアイロンですが…
他は干すときにパンパンやって伸ばせば大丈夫です🙆

ってか平日休みなら自分でアイロンがけしろよ😡

ゆき

うちは、クリーニング一択です!