※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

産後5日目で母乳に悩んでいます。母乳をやめる薬の話もあるけど、早すぎるか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

産後5日目です。

1人目の時は1ヶ月ほど母乳をあげて
(直母ができないので搾乳して哺乳瓶であげる)
すんなりやめれたんですが

今回も同じ感じにしようと思っていたのですが
どうしても胸の張りや痛みなどで気分的に参ってしまい
でも初乳はあげたく入院中は搾乳してあげています。

母乳止める薬のお話もされたのですが
こんなに早く止めてごめんねと思ってしまいます🥲
出るものをあげないで止めていいのだろうか。

産後すぐに母乳とめた方や、やめようと思っている方
いらしたら教えてください🥲💦
薬使ってやめた方も教えてください🥲💦

コメント

いちゃん(23)

はじめまして!

わたしは母乳をあげると気分が悪くなってしまっていたので、ストレスになるよりはいいかなーと思い1ヶ月から完ミです!

薬でとめたりはしなかったのですが、すぐに出なくなりました!

授乳はしばらくあることなので、辛かったらやめてもいいと思います😭

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    はじめまして❗️
    お返事ありがとうございます🥲

    私も同じく気分が悪くなります😮‍💨
    どーゆーふうにして辞めましたか??

    • 7月23日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    気分悪くなりますよね😭
    早く終わってとか思っちゃいました😭

    わたしは1ヶ月間混合で育てて、それからきっぱりミルクにしました🥺

    • 7月23日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私も今同じです😭💦
    胸が張ったりした時軽く絞ったりしてましたか???

    • 7月23日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    そうなんですね😭
    大変ですよね😭

    最初は痛くて絞ったこともあったのですが、絞るのを少し我慢したらだんだん張らなくなり出なくなりました🥺

    • 7月23日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私多分まだ産んで間もないので
    まだまだ止まるのは遅いかな〜って思うんですけど頑張ります😭💦

    • 7月23日
  • いちゃん(23)

    いちゃん(23)

    そうですよね😭
    まだしばらく大変な時期が続きそうですね😰

    無理しないでマイペースにお過ごしくださいね😭
    応援してます🥺💓

    • 7月23日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    ありがとうございます😭❤️

    • 7月23日