※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中の母乳の味が変わるのか気になります。生理が来てからおっぱいを飲んでは泣かれてつらいです。

生理中っておっぱいの味変わるんですかね?💦

最近おっぱいを少し飲んでは泣く
少し飲んでは泣くというのを繰り返してて、
何でだろうと思ってたら生理が来ました💦

出産後初めてだったので、もしかしたら
生理中の母乳は味が変わったりするのかなと、、、

生理が来てからもおっぱい飲んではギャン泣きされて、
腹痛や、腰痛もひどい中、つらいです、

コメント

はじめてのママリ

私自分で味を確かめてました!笑 けど、自分ではあまり分からなかったです。ただ、生理じゃない時のように、ジャーっと出ることはなかったので、赤ちゃん不機嫌なのかなぁという気がしました。あと、うちの娘は生後9ヶ月の私が生理だった時に自ら卒乳してしまったので、生理と何か関係あるのかな?って感じはします。

おいもちん

生理中は味変わるって言いますね😵💦
あと、たんぱく質たくさん食べたとき(夫の実家で魚をたくさん食べたとき)は、よく飲んでいたので、そのあとはたんぱく質とるようにしてました❗