※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
子育て・グッズ

寝室の湿度が高く、息子が夜中に起きるので悩んでいます。湿度対策や子供の着るものにアドバイスをお願いします。

アパートの近くに小川があり寝室の湿度が80%以上あり、寝るときはエアコン除湿25度+除湿器、サーキュレーター稼働しても80%あります🥲
雨の日は90パーセントいきます😇(一度測定不能になったこともあります😂)

そのせいか最近生後5ヶ月の息子が夜中頻繁に起きるようになりました🥲

除湿22度にすると湿度が75%ぐらいまでさがり、そういう日は朝まで寝てくれますが、エアコン除湿22度だと朝起きると室温が19度まで下がってます。

私たちは羽毛布団と毛布かけて寝てますが、子供は肌着+半袖パジャマ+ガーゼのスリーパーで寝てます。
お腹背中は冷えてませんが太ももや腕が冷えててかわいそうです、、、。

寒いか気になりスリーパーの上から違う掛け物かけたり、暑くなりすぎたかな?と、違う薄い掛け物にかけたりしてますが、いっそのこと長袖ロンパース着せて寝せるか?など気になって毎晩寝てる息子にペタペタ触ってます😂

別の部屋は湿度50から60度で、日差しで温度があるのでエアコン冷房で常に23度ぐらいにしてます。

なので朝寒い寝室から暖かい別室に移しての寒暖差も気になります。

毎日どうすれべいいか悩みまくりです🥲
湿度に対して対策が、子供の着るものなどアドバイスあれば教えてください!

よろしくお願いします😭

コメント

こたまま

服を薄手の長袖ロンパース1枚で様子を見るのはどうですか?

• ノギ

ノギ

コメントありがとうございます😊

今日長袖着せてみます!
    気温と湿度難しすぎますね😇

• 7月23日
natsu ♪

同じく5ヶ月の男の子がいます☺️
アドバイスはできないのですが同じように室温、湿度の調節に毎日悩んでいます😂
寝室はエアコンのみしかなく、できれば部屋の温度を26度ぐらい60度ぐらいにしたいのですが冷房にしたり除湿にしたり温度下げたり温度上げたり、電気代やばそうと思いながらも子供が暑がってたり寒がってたりしないか不安で色々やってしまいます😂
難しいですよね😭
全然解決策言えなくてすみません。笑

• ノギ

ノギ

コメントありがとうございます!

わかります😭
    夜中何回も起きて温度湿度計とエアコンのリモコンと子供をイジイジしてます😂

電気代心配ですよね〜😭
    もう割り切って使えるものは使ってます💸🥲

暑い!寒い!って教えてくれたらいいのに😇
    親の気も知らずに本人はぐっすり寝てますよね😂

同じ月齢で同じ悩みを持つ方がいてくれて心強いです🫶
    コメントありがとうございました😊♡

• 7月23日