※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手洗いの頻度について相談です。赤ちゃんや化粧品、外出後など1日6回手を洗っています。以前は1日15回で、卵触った後や便器に触った後も洗っていました。これでよいでしょうか?

手洗いの件です。

今手洗いしてるのは、

🌱赤ちゃんと私が大をした後、

🌱化粧品触ったあと

🌱外出後(一日2回くらい)

🌱残飯触ったあと

くらいで、これでも1日6回は手を洗っています。

生後7ヶ月くらいまでは1日15回は洗ってましたが、ちょっと成長したので落ち着かせました

前はこれプラス

🌱卵触ったあと

🌱便器に手がついたかも

🌱掃除機触ったあと

🌱赤ちゃん周りのものを触る前は汚くなくても洗う

🌱ゴミ箱に触れたら

にしていました


手洗いの頻度はこんなものですか?

コメント

Y.Y

それぐらいです🙆‍♀️🙆‍♀️
後はなんか手がざらつくな、
ベタつくな、とか
自分が不快に感じた時ぐらいですかね🤣