※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那と私がコロナに感染しました。まだ隔離期…

少し愚痴らせてください。
旦那と私がコロナに感染しました。
まだ隔離期間中です。
旦那は発熱や咳頭痛があり寝室に隔離しました。
私は軽い咳と軽い頭痛と軽い発熱で済みましたが、6ヶ月の子供を預けられずに私がリビングでみています。
常に消毒し、リビングの窓を5センチ開け換気扇とサーキュレーターで換気じマスクは二重にして、子供の前ではマスクは絶対に取りません。
昨日子供の抗原検査をしたら陰性でホッとしています。
しかし窓を開けている為に、部屋の温度が高めになってしまっていました。
その分クーラーを強くかけていました。
うちでは毎日の電気代が旦那の携帯から確認できます。
子供が暑くないようにクーラーをガンガンに強くかけていたので、電気代が高くなってしまっていたようで、「今日電気代○○円だったよ 窓閉めないと電気代かかる」と何度も言って来て、窓を閉めてしまいます。
息子がコロナにかからないように、抱っこしても菌が息子に付かないように首まで消毒しているのに、隔離中なのに消毒もせず、マスクも鼻を出してリビングに入って来ます。
何度も何度もちゃんとやって!と言っていますが、全く直さずため息までつかれます。
そのくせ「子供にコロナうつしたら大変だよ!」と言います。
だったら感染症対策ちゃんとしろよ💢です。
常に自分中心の人間で、呆れるし、子供を想うと切ないです。
赤ちゃんはコロナになっても重症化しないと聞きますが、少しでも感染のリスクを抑えてあげたいのに。。。
コロナのことだけではありませんが、常日頃からの旦那の考え方や行動に幻滅し軽蔑することが多々あります。
顔見るだけでイライラします。
慰謝料と養育費がっぽりもらって別れようかなー。。。笑笑
愚痴でした。
最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

コメント

るんるん

感染対策してるのに電気代ケチろうとする旦那さん💦
それはイライラしますね😅

子どもにうつったらうつったで文句言うのでしょうね。

感染された中、きちんと対策しながら家事育児、本当に大変だと思います。

私もコロナ感染したのでお気持ち少しは分かります。

お大事にされてくださいね。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございますm(__)m
    最初旦那が発熱して陽性出た時も、ホテル療養ではなくて普通のホテルに泊まるって言ったから、ホテルの人にも迷惑かけるし、陽性になったら自宅かホテル療養だし保健所の指示がないと動いたらダメだよって言ったんです。
    私が陽性になったら「だからホテルに行けばよかったんだよ」って言ってました💢
    お前が家の中ウロウロするからだろぉが💢です!!
    子供にうつって文句言われたら、だから電気代気にしてケチってアンタの行動で感染したんだよ💢って言ってやります!!
    るんるんさんもお大事にしてくださいね。◕‿◕。

• 7月23日
  • るんるん

るんるん

普通のホテル泊まって良いわけないですよね💦
    人にうつったらとか考えないんですね。
    自分のことのみしか考えてないんだと思います。

私も離婚考えるかも💦と思っちゃいました。

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

今回のことで、自己中さと適当さが良くわかりました。
    矛盾ばっかりだし、人にも迷惑かけるし、別れようかなって思ってしまいますよねぇ😡

• 7月23日
ママリ

ご自身も大変な中、協力してくれないだけでなく意味不明な言動をする夫のお守りまでお疲れ様です😭💦
大変な時こそ、呆れるし冷めますよね…
別れても生活ができるとしたら、助け合えない相手なら別れるのもありだと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございますm(__)m
    人の意見に耳を傾けようとしないダメ人間です。
    注意すると「保健所の人が言ってることが全て正しいわけ?なんでもかんでも保健所の人の言うこと聞いてさ」と言って来ます。
    当たり前です!保健所の人はコロナの知識があるから指示してるんであって、何の知識もないお前に何も言う権利ないわ!!💢と思います。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

「俺はなんでも鵜呑みにしないで頭使って生きてるよ」的なマウント取ってますが、それをしていいのは医者をやってる夫だけ…😇
    というか、そんな言い方勤め先の人にもしてるなら社会人失格ですし、妻だからその言い方してるなら大人として失格です🙃
    なんで妻なら蔑ろにしていいと思うんですかね?耳を傾けられないなんて、一人で生きてるつもりなんでしょうか?
    最近我が家も大きな夫婦喧嘩してしまってつい感情移入してしまいました😂
    お子さんが小さくて不安でしょうから、まずは体調を優先なさってください。夫の事は、体調が良くなってから相手しましょう🤣

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

そぉなんですよー!!!笑笑
    常識に囚われるなって良く言ってますけど、それは常識を知っていて理解しているから言えることで、一般常識を知らないアナタに言う資格はない‼️って思います💢
    今回のことで、本当にイライラ爆発しそぉです😡😡

• 7月23日