※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alu
妊娠・出産

双子妊娠中で子宮頸管が3cmと短いことが不安。入院を避けたいが何か対策は?同じ状況の方の経験を知りたい。

DDツインの双子を妊娠中で今22w2dです。
昨日のエコーで子宮頸管3cmと言われました、、
色々調べてみるとこの数週で3cmは短いなあと
とても不安になってます、、
どうしてもギリギリまで管理入院したくなくて
何かできることはありますか?
また双子の方でこれくらいの数週の時3cmだったけど
これぐらい入院になったよ!とかあれば
教えてほしいです🙇‍♀️💦

よろしくお願いします🙏

コメント

(´-`)oO

とにかく必要最低限以外動かず(トイレ行くのみ)お風呂は数日に1回とかですかね😱双子の重さで結局下がってくるからどうすることもできないって言われました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

32週辺りまではなんともなかったんですが34週超えてから急激に短くなってるって言われて即入院でした💦

  • alu

    alu

    やっぱ安静第一ですよね、、😢
    重みでどうしても下がってきて
    しまうんですよね、、

    22w辺りから短くなってきましたか?

    • 7月23日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    いえ、私は子宮頸管の長さは34週辺りまでは問題なかったです(>_<)かなり珍しいと言われました(>_<)

    • 7月23日
  • alu

    alu

    うわ!😳💕
    素晴らしいです、、👏👏

    • 7月23日
y

20週の健診時に26ミリでしたが、22週の検診で11ミリになり、即入院で出産まで退院できませんでした💦

短くなる時は急に短くなります…。私の場合は動き過ぎでしたが…。どうぞ安静に過ごしてくださいね。

  • alu

    alu

    そうなんですね、、
    22週から産むまでだと本当に
    長い入院でしたよね😢
    お疲れ様でした👏
    安静第一ですね、、💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
なな🐣🍒

その位の時同じくらいでした!
絶対安静言われてました💦
とにかく寝たきりでしたね産まれるまで…😂
私の病院は2.5cm切ったら即入院と言われていました💦
本当にギリギリをさまよっていましたが大丈夫でした💦
週数がいくにつれもっと短くなってくるのでもっと不安になりますよね😭💭

  • alu

    alu

    同じだったんですね😢💦
    やっぱ寝たきりかあ、、
    最終的にはいつごろ
    入院になりましたか?🙇‍♀️

    • 7月24日
  • なな🐣🍒

    なな🐣🍒

    私が行ってた病院🏥は
    32週で強制管理入院だった為
    32週で入院になりました🥹
    入院中も34週位で1.1cm位にまで短くなりましたが何とかもってくれました👶🏻👶🏻🍒💦
    ほぼ寝たきりだった為体力が落ちて今もまだ戻ってません🤣

    • 7月24日
  • alu

    alu

    でも32wまで入院にならなかったのすごいです👏💕
    私もななさんのようになれるよう頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 7月25日