※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

1ヶ月健診で黄疸が気になり、大きな病院に検査へ。母乳を飲まず黄疸が高く、吐き戻しも。心配だが覚悟を決めています。

先日、小児科の1ヶ月健診で
黄疸が気になるからと血液検査をしてもらいました。

何かもともともってる持病がないかとかを調べるために
ってことで
1週間以内に電話がなければ何もなかったと思っててください
って言われた
昨日電話があり、小児科に呼ばれました。

今母乳は飲んでない割に、黄疸ぽく、うんちの色も微妙なライン。
だったり先生が気になりことが何個かあって今回検査してくれたみたいで
やはり黄疸の数値が若干高いようで
念のため、大きな病院で調べてもらったほうがいいってことで来週の月曜日に大きな病院に紹介状もらったので行くことになりました。

同じような方で検査してなにか病気見つかったって方いませんか?

ちなみに、吐き戻しがひどくて飲んだ分全部吐くみたいなこともあります。それも気になってはいて。。

きっと大丈夫と思いたいですが、大きな病院に行くってことは
きっと何かあるんだって今から覚悟はしています。

コメント

ジャンジャン🐻

胆道閉鎖症とか、全身のどこからか出血してたりしてないか調べてましたね🤔
うちは生後2日目でよくある新生児黄疸の数値ではなく重度の黄疸だったので黄疸の理由で消去法で色々検査してました☺️

• ちい

ちい

調べてみたら胆道閉鎖症可能性高そうです、、💦

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まずは検査結果を待ちましょう!

• 7月23日