※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車のPanasonicギュットとブリヂストンビッケ、どちらがいいか迷っています。乗り比べや感想を教えてください。

電動自転車の購入を検討しています🚲
子供2人なので安全面と乗せられる期間を考えて前乗せタイプを予定しています。
Panasonicのギュットかブリヂストンのビッケで検討中です。

どちらのシリーズも乗ってみたことがある方、試乗してから購入された方いらっしゃいますか?
電動アシストの感じって全然違いましたか?

乗り比べてビッケにしたという口コミをちらほら見かけて気になっています。

(乗り比べはしていないけど、どちらかを乗っているよー!という方も良かったら使用感など教えてください🙏)

コメント

A☻໌C mama

試乗はどちらもして、ブリヂストンのビッケポーラーにしました🙌
そこまで大きな違いは感じなかったのですが、ビッケポーラーは色の種類も多くて可愛く、安定性もバッチリだったので決めました😉手元で前側の車輪ロック(向きを固定)することができるのが地味に助かっています!特に夏は水分補給の為にも使いますし、前ロックして後ろに乗ってる長女の様子が見れるのも良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    とても参考になります!
    なるほどです、後ろ振り返るのにもガチッと止まっててくれたら助かりますね✨

ペダルを踏み込んだ時にギュンっと動き出すのって同じ感じでしたか?
    前の型のヤマハしか試せていないのですが、結構急に進むんだなぁと感じたので💦

やっぱりビッケ可愛いですよね♡
    ちなみに何色にしましたか?😆

• 7月23日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

電動だとそこについては変わらないかなあと思いますね🤔けっこうギュンッと進みますよね、でも慣れますよ👌

色味やフォルムは、ビッケポーラーが子乗せ電動自転車の中で一番可愛いと思ってます💕
    カラー名は忘れてしまったのですが、水色っぽいグリーンにしましたよ☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そこが不安だったので、同じ感じであれば使って慣れようと思います😆✨

カラー良いですね😍
    実物はカタログや画像で見るのとも違って可愛いんだろうなぁ〜とか想像しています✨

色々教えていただいてありがとうございました🙏✨

• 7月23日
イリス

PanasonicのギュットクルームDXで3人乗りです。

Panasonicはアシストしっかりしているので、坂道があるからおすすめです。あとは子供二人乗せるので、しっかりアシストしてもらいたい場合などもいいですね。
うちは大人一人が歩いても息切れするような坂道がありますが、子供二人乗せて登れます。

あとはギュットは自転車の車体が長めデザインです。ママさんが小柄なら扱いがちょっと難しいかもしれません。私は167センチの大柄ですが、子供二人乗せると結構重いです。
ビッケは車体短めデザインなので、小柄さんには良いとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨

坂道も2人乗せて登れちゃうの凄いですね😍
    もしかしたら急な坂道も通るかもしれないので気になってました💦

ギュットの方が長めなんですね!
    実物を見ていないのでとても参考になります❣️
    身長は平均なのでどちらでもいけそうです😊

• 7月23日