※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に空気を飲むことで苦しそうになり、罪悪感やストレスを感じています。乳首が短いため保護器を使用しているが、その影響も気になっています。

授乳(おっぱいや哺乳瓶)で
空気を一緒に飲んでしまう赤ちゃんっておおいですか?
私の赤ちゃん毎回少ない時もありますが
空気結構飲んでしまって、もうすぐ3ヶ月なのに
へたっぴなのかな?それとも、私が下手なのかな?
とにかく飲み込んだ時苦しそうでかわいそうで罪悪感があります。飲み終わった後にゲップさせますが
せっかく眠たそうにしていたのに起きてしまって
ショックだったり、うまくできない自分にいらいらします。私は乳首が短いので保護器使っています💧
そのせいもありますか?😅

コメント

りんご🍎

基本的におっぱいは哺乳瓶に比べ飲んでしまう空気の量は少ないです🙃それでもゲップは出ますが😌

一度、途中でげっぷさせてあげるのはどうでしょうか?

そうちゃま

空気飲んじゃうベビー多いですよ👶🏼
途中排気してあげてもいいかもしれないですね😊