※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で生まれた低体重児の発達について、首の座る時期が標準内か遅れていたか気になります。経験のある方、教えてください。

【出生低体重児の発達について】
切迫早産でしたが何とか37wを迎え、37w2dで2440gで生まれました。
お子さんが低体重で生れた方にお聞きしたいです!
首が座る時期などは標準の範囲内でしたか?それとも少し遅かったですか?
ふと気になったので教えてください🥱💓

コメント

ちーた

上の子が2442でした!

発達は基準そのまんま、身長体重も平均ど真ん中です🤣

ちゃんちゃん

38w 2400gで出産しました☺️

周りと比較してしまうと、少し遅かったなと思いますが範囲内です🌟
首座りは5カ月くらいであと少しと言われ、寝返り6ヶ月、寝返りがえり8ヶ月とかそんな感じです!

りんご

娘が37w1dで2440でした。身体発達は範囲内平均でした。体は小さいですが私も背は低いし子供の頃は細身だったので範囲ギリギリ入るところを行っていますが仕方がないかなぁと。

ぽこちゃん

40wで2300で産まれましたが発達は遅れてなかったです!
ただ、太ることはなく、歩くのが9ヶ月と早かったです!

ママリ

上の子が2390グラムで生まれてます!
標準通り成長してますよー☺️
早生まれなのもあり、まわりとくらべるとまだ小柄ではありますが元気いっぱいです☺️

はじめてのママリ🔰

上の子が36週3日で
2236gで産まれましたが
標準の範囲内で首座りました