※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9w6dの初マタで、食欲が増し体重管理に悩んでいます。しょっぱいものが食べたくなり、便秘もあります。食事量を減らすべきか悩んでいます。

9w6dの初マタです。
悪阻も和らいで昨日からポテトチップスとか食べたくなって、旦那のを少し頂いたりみかん食べたりしてたら1日で1㎏増えて焦りました😭元々ご飯とか食べるのは好きな方で食べると太るタイプなので妊娠前も自分なりにセーブしてきましたが、妊娠してからは今は食べれるもの食べなきゃ、でも体重管理もしなきゃ💦明日食事減らした方がいいかな?とか思っていますが、気にしすぎでしょうか??

あと最近しょっぱいものが凄く食べたくなります。赤ちゃんの為なら控えた方が良いとは思うんですが、みなさんはそういうときどう工夫してますか?

因みに1㎏増えましたが同時に便秘がちでなるべくヨーグルトを食べるようにしてます。

コメント

H2

余裕で1日1kg太る時ありますよ!
ましてやオシッコしただけで-200gとか
ザラです(´・ω・`)

私は夜はあまり食べ過ぎないようにして
昼間思う存分食べてますψ(`∇´)ψ

アイスが特に辞められなくて…😅

でも大幅に太ったその日はなるべく控えますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても昔から夜食べてしまうことが多かったので、気を付けようと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 12月3日
Edy♡

脂肪1キロ増やすのはそんな簡単じゃないですよ〜!ポテチの塩分で浮腫んでるんだと思います˘⌣˘♡1日食べ過ぎたくらいじゃいきなり太らないから大丈夫です!
きゅうりが利尿作用あるのでオススメですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹も張ってるんですが、炭酸を飲んだり、便秘だからでしょうか?
    ちょうどきゅうりがあるので少しずつ食べようと思います✨

• 12月3日
かなママ

便秘にはドライフルーツのマンゴーが効きますよ(^ ^)私も初めての妊娠時に姉に教えてもらいました。甘みもあるし、口寂しいのにはちょうど良いです。それでも効かなければ、通われてる産院で便秘薬をもらった方がいいと思います。

よく、インスタントラーメンとかハンバーガーとか、ジャンクなものが食べたくなると男の子、甘いものが食べたくなると女の子、とか言ったりしますよね(^o^)

私はもともと甘党なので、わかりづらかったですが、ハンバーガーとかポテチも普段より食べたくなり、1人目は男の子でした。

今は女の子を妊娠中ですが、もともとの甘党が強くなってる気もなく…でも、1人目のときより酸っぱいものが食べたくなったり、カフェインがダメになったりはしました。

まだ9週なら、食べたいものを食べてて良いと思いますよ〜

りんね

つわりしんどいときは無理せずに食べれるもの食べましょう^_^
初期はポテチと炭酸飲料が飲みたくて…結構食べてましたし、でもしんどいので食べる以外はほぼ寝てました(^_^;)案の定太りましたが…
ご飯も食べられるのであれば、口にする量を減らして出来るだけ噛むのをオススメします^_^
もしくは食事を小分けにしてとるとかですかね^ ^
検診時に何も言われなければ大丈夫と思いますよ〜。
炭酸飲料以外の水分もとってくださいね^_^
私も初期から控えたほうがいいのか、また体にいいものを…とか考えましたが、結局食べ過ぎなければいいやと思ってます。
過度の我慢はストレスですので、違う方に気をそらしたりして見てくださいね^ - ^
寒くなりますので、体温めて無理しないでくださいね(^^)