※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目は39w4dで産まれ、2週間の切迫入院後てんてん外しました。2人目は切迫でしたが入院は免れ、早産の可能性が気になります。

1人目切迫で入院してて、てんてん外して2週間もちました。
2人目は切迫になりましたが、入院しなくてよかったんですけど、2人目はやっぱり、産まれてくる週数ってはやいんですかね??
1人目は39w4dで産まれてきました。

コメント

🍮

1人目で切迫入院経験しましたが、37w1dで産まれました👶回答にならずすみません💦1人目だから2人目だからは関係ない気がします。

• mama

mama

1人目は入院してたんですよ〜。
    2人目は絶対って言われてたんですけど、入院してなくて、早く産まれてくるんかなーとおもいましてね。。ありがとうございます

• 7月22日
  • 🍮

🍮

入院してて39wまでいてくれるものなんですね!
    2人目絶対入院みたいに言われたんですか🧐
    早く産まれて(正産期)来てくれるのに越したことはないですね☺️

• 7月23日
  • mama

mama

39wまでいてくれてたんです👶🏽
    1人目の入院してる時に1人目切迫なったら2人目も切迫なる可能性あるから気をつけやーとは言われてました。検診いく度に入院って言われたらどうしようとドキドキしながら検診毎回行ってました!笑😃
    もー明後日で、正規週入るんで明後日まで持ってくれたらいいなって思ってます😌💭

• 7月23日

1人目35週に入院して37週に退院→40週と4日で産まれました。2人目29週に入院して37週に退院して39週と5日で産まれました!

入院中はすぐ産まれそう、点滴外したら産まれちゃうよ〜と散々言われましたがなんとか持ち堪えてくれました笑

• mama

mama

私も切迫になって1ヶ月ぐらい入院してて37wで退院さしてもらって、39w4dでうまれてきました!笑
    点滴外してすぐに産まれる方もいてはりますもんね。笑
    今回は入院してないんで、いつ産まれてくるんかなーって思ってます!

• 7月23日

わあー、似てますね♡😂私は希望の産院が37週以降じゃないと受け入れてくれない所だったので37週まではなんとか持ち堪えてほしくて頑張っていました笑。入院中に体力無くなって動けなかったので退院してからずーっと寝たきりだったのでそんなにすぐには産まれなかったのかもしれません😂

出産もうすぐですね🌸
頑張ってください!!

• mama

mama

コロナで面会もなく、1ヶ月間すごくストレスでした。誰にも会えないしする事もなく。。辛い毎日やったんで今回ばかりは、上の子もいるし、絶対に入院は勘弁やって思ってました笑😃
    ほんまに、入院してたら、体力落ちますよね💦

ありがとうございます😊♥️
    頑張ります🌱🌱🌱

• 7月23日

あ!↑に書いちゃいました💧笑

ママリ

二人共、予定帝王切開であまり参考にならないかもですが😆
1人目が切迫入院ありで予定帝王切開の39w2d。
2人目は切迫入院無しで予定通りの38w0dまでしっかり待ってくれました🤣

• mama

mama

帝王切開やったら日にちって選べるんじゃないんですか?でも、正規週までもってくれたなら、良かったですよね😊😊
    帝王切開予定でも陣痛て来るんですかね?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

1人目はGW挟んだので先生指定で39週でした😂
    2人目は私が指定した日です😊
    正産期でも呼吸が上手くなかったりする子もいるからと、38週以降でしか予定入れてもらえなかったんです(笑)
    帝王切開予定日までに陣痛来ちゃったら緊急帝王切開になるってだけで、陣痛来ることもあると思いますよ🙄

• 7月23日
  • mama

mama

あーGW挟んじゃったんですか。。やっぱり1人目帝王切開になったら、2人目も自然的に帝王切開になってしまうんですか??
    帝王切開の後傷がとても痛いて聞きます…🥲🥲🥲
    緊急帝王切開も帝王切開も怖いです。笑
    出産近くなるつれに、ビビってます🤣🤣

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

帝王切開でも病院によっては次を普通分娩受け入れしてくれるとこもあるけど、子宮にメス入れてるんで子宮破裂のリスク減らすために次も帝王切開が勧められるみたいですね🥺
    私は痛みに強いのと、回復力がハンパないらしくて術後すぐにベッド上で動けてました(笑)
    たしかに痛いけど、いつ来るかわからない陣痛も怖いですよね🥲

• 7月23日