※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
妊娠・出産

つわりのピーク期について知りたいです。5~6週で始まったつわりがピークはこれからなのか心配です。

つわりのピークってなんですか??🤔

現在排卵日から数えて6w2dです!
5wの途中から急激に吐き悪阻と匂い悪阻が始まり
その日からお腹は空くのに食べ物想像しただけで
吐き気がし、頑張って食べても吐きます。

今日はフルーツゼリー食べましたが途中で
気分が悪くなり食べるの辞めました🤢

なので基本蒟蒻畑1〜2個とアクエリアスで
1日を終えています。

5~6週のまだまだ始まったばかりのつわりが
これじゃピークはどうなるのか怯えてます…

今がピークと思いたい…😭😭

みなさんのピーク期の状態が知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Huis

私は軽い方だと思いますが、ピークのときは毎日通勤で乗るバス10分程で必ず吐いてました😂あとは「魚」という文字を見たり想像すると吐き気がしました。
私のピークは遅くて、20週くらいでした💦

  • SK

    SK

    バスやばそうです🤢
    魚の文字!😳
    ピーク以前はいつ頃から始まりましたか?🥺

    • 7月23日
  • Huis

    Huis

    5週から何となく始まって、10週頃には辛いと感じるくらいにありました💦

    • 7月23日
pipipipipi

10〜14週あたりが地獄でしたね…
飲み物飲んでは吐き、何も飲まず食わずでも吐いてました(恐らく胆汁)😅
で、体が飢餓状態と言われ、強制入院でした😅

  • SK

    SK

    10〜14🥶🥶
    まだ水分取れてるうちは序の口ですね😵😵
    ありがとうございました😊

    • 7月23日
おけい

ピークは覚えてないですが、安定期に近づくと落ち着いてきました。
つわりが軽くなる日が待ち遠しかったです。

妊娠中によく食べていたものって赤ちゃんの好物だったりする話を聞いたので、何が食べれたのか メモしていました。(僅かな楽しみでした)

  • SK

    SK

    いつがピークかなんて分からなくなりますよね😵
    安定期までまだまだなので長い目で付き合うことにします🥲

    そんなお話があるんですね😳
    私もメモして気を紛らわせてみます🥺
    ありがとうございました✨

    • 7月23日
しいたけ

10~12週がめちゃくちゃしんどかったです…。
食べると吐く、でも食べないと気持ち悪い。そして食べては吐くの負のループでした😭
胃が空っぽで食べるとダメだったので少量づつ食べてました💦

  • SK

    SK

    やはり皆さん10週以降がピークみたいですね🤢
    みなさん通る道だと思って耐えようと思います😭😭
    ありがとうございました🥺

    • 7月23日
naco🍒

私も5w3d〜つわりスタートして、食べても食べなくても気持ち悪い状態が毎日24時間続きました〜

そこから5日間飲んだり食べたりがほぼできなくなって、脱水で点滴受けにいき、何とか通院点滴でしのいでいました!
7wくらいから本当に何度も何度も嘔吐、水さえも嘔吐するようになり8w〜11wまで入院しました🙃
ピークは7〜11wでした!

  • SK

    SK

    つわりスタート同じくらいです😳
    入院大変でしたね😭
    私はまだ飲み物は飲めるのでこれからのピークに備えたいと思います🥲🥲
    ありがとうございました🥺

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

8.9がピークでした
水も飲めず、吐き続け喉から血も出ました。