※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳喘息と言われて吸入しています。風邪ひいて咳がひどくなり、もう2週間…

咳喘息と言われて吸入しています。
風邪ひいて咳がひどくなり、もう2週間経つのにまだ咳がひどくてあばらは痛いし、寝れないし…
咳喘息が悪化したのか、風邪が長引いているのかどっちなのか分かりません🥺
大人になってから咳喘息と診断された方、咳はどれくらいひどいですか?
風邪ひきやすくなったとか、風邪ひくたびに咳がひどいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症で喘息になりました💦
風邪引くたびに咳が10分以上止まらなくなったりするので予防の吸入と苦しい時に使う吸入の2種類使ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの後遺症で喘息になるんですね😣⁉️怖いですね…
    苦しい時に使う吸入があるんですか!明日もう一回病院行ってみようと思っているので、聞いてみます😳

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

今は治ってますが、咳喘息と診断された時は、とにかく横になると咳が出てしまって、座った体勢で寝たりしてきつかったです。
寝れないのが1番辛いですよね…😭
咳は長引いていましたが、風邪が治って行くように、徐々に横になっても寝れるようになりました。
そのあと、風邪ひきやすくなったとかはないのですが、とにかく早めに受診するようにはしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに!!横になると咳ひどいです💦
    寝れないので体調回復もしないですよね😭
    早くゆっくり寝たいですー😭
    私も早めに受診するようにします!

• 7月23日
おけい

季節の変わり目や、台風の時期など気圧の変化で発作が出やすいようです。

風邪で喘息が悪化 と言うパターンもあります。
気管を広げる吸入だと思いますが、痰が出たりなど、他の症状はいかがでしょうか?

お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気圧やっぱり関係あるんですね⁉️
    痰出ます😳💦
    咳払いしてもなかなか取れなかったり、咳と一緒に出てきたり💦
    今まであまり痰が出たことないのですが…

• 7月23日
  • おけい

おけい

痰の色が緑色〜黄色だと 風邪の影響もあるのかもしれない と思います。
    咳も辛いけど、痰が中々出せないのも大変ですよね。

こまめに水分補給をしつつ、少しでも睡眠が取れると良いですね。

早く良くなりますように✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうなんですね😳
    ありがとうございます!!

• 7月23日
のぞみん

咳喘息になった時は1ヶ月以上治らなくて辛かったです😢
咳のしすぎで肋骨痛いし筋肉痛みたいになってました

最初に受診した病院ではホクナリンテープと吸入と咳止めの内服もらってましたが全然改善せずでした

その後知人のDrに症状話したら咳止めは逆に良くないと言われ、セカンドオピニオンで別の病院で痰だしやすくするムコダイン処方してもらい咳の状態も少しずつよくなりました

私は咳喘息はその時だけで繰り返しはしてないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません…!!
    私も肋骨が痛くて痛くて😭

ムコダインというのがいいんですね🤔
    咳喘息から喘息になることもあるから長期的に吸入しながら様子見ましょうとなり、半年は吸入続けることになりそうです😭💦

• 7月27日