※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

コスメ好きな方、アドバイス下さい。今アラフォーなのですが、お化粧始…

コスメ好きな方、アドバイス下さい。

今アラフォーなのですが、お化粧始めた頃からファンデーションはずっとリキッドでした。
最近時短にもなるかなって、パウダーファンデが気になりますが、カバー力ってリキッドと変わらないですか?
隠したいのはたるみ毛穴です。
あと、仕上がりはやはりサラッとしているものですか?
そのままシェーディングなどしても問題ないのでしょうか?
あと、ハイライトもクリームではなくパウダー系を選ぶべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リキッドよりサラサラに仕上がります✨
カバー力は比較するメーカー、ブランドによりますが、マスク崩れもありますし、カバー力は大差ないイメージです!

毛穴を隠すならパウダー一択です!
KATEの新作で毛穴隠しの下地とファンデが出たのでその2つ塗ってパウダーすると全く毛穴わかりません✨
パウダーを使う場合の3Dやハイライトはパウダーですね✨

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません💦
    毛穴にはパウダーなんですね!
    KATE、そんな良いのであれば是非とも使ってみようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

カバー力が欲しいならパウダーファンデーションより、クッションファンデーションの方がいいのかなーと思います😊
あとはコンシーラー使ったりして、フェイスパウダーで仕上げるといいと思います😊

• rest

rest

返信が遅くなってしまってすみません💦
    クッションファンデ、毛穴落ちして大惨事になっていたので、敬遠してましたが、実はカバー力がよいのですね!毛穴落ちしてしまうのは、私の使い方が悪かったのかも…
    まだ手持ちのものがあるので、色々練習してみます!

• 8月10日
優龍

私もリキッド使っていました。
この夏、久々にパウダリーにしてみようと
マキアージュを使ってみました。

夏の毛穴はむしろパウダリーの方が綺麗になるんじゃないかと思いました。
結構、ずっとサラサラだし、
オススメです。

ハイライトは
パウダーにした方がいいかなと思いますが
クリームなら
指でトントンすれば大丈夫ですね。

• rest

rest

返信が遅くなってしまいすみません💦
    マキアージュ、気になっていました!夏にはパウダリーの方がきれいに仕上がるとなれば、マキアージュのパウダリー試してみようと思います✨
    ハイライト、色々探してみて、ひとまずプチプラのキャンメイク買ってみましたが、あまりきれいとは思えずでした。
    ハイライトも色々試して良いのを見つけようと思います!

• 8月10日