※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協力的ではない旦那にイライラしてしまいます。旦那はサラリーマンなの…

協力的ではない旦那にイライラしてしまいます。
旦那はサラリーマンなので働いている間もちろん私は1人で子育てをしています。

ですが、
出産前から大きな収入源は私でした。

自営業のためばらつきがあるのが現実ですが、トータルで見ても旦那よりは稼いでいたし旦那もそれをあてにしています。

日中、旦那の仕事中は、
仕事をしながら子供を見ています。

ただどうしても大事な電話などは、
育児をしながらは難しいので、
旦那が帰ってきてからか、休みの時に入れるようにしています。

たまにいきなり確認電話などがあり、
ここまでするからちょっと娘ちゃん見てて

というと明らかに不機嫌になります。

私の稼ぎをあてにしてなくて、私が別に育児に専念できるなら良いのですがそうでもないので、
私も身を削って仕事をしているのに
何でいちいち不機嫌になるのか理解できません。

やれるところまではやって、
できそうなところからバトンタッチするのですが、
1人で見ることが嫌みたいです。


以前も
大事な電話があるからそれまでに色々と終わらせようねと話していたのに
時間が近づくにつれ不機嫌になり、
私にも当たってきたので、
そんな状態で娘を見て欲しくなかったのでリスケしましたが、
私の稼ぎをあてにしているくせに、
全然仕事ができず、焦りもあります。

私がもっと完璧にできたら良いのですが、
なかなかうまくいかなくて

自己嫌悪がすごいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1回旦那さんにブチギレましょう❗️
奥さんの仕事関係なく、自分の子供見るのは当たり前です。
協力もし合えないのかって😰

たんたん

そもそも育児って二人でやるものです!!
どっちが稼いでるからとか関係なく、二人の子どもです!!!

主さんが完璧にやる必要はないです!!!!!

ママリン

はじめてのママリさんが仕事してるしてないに関係なく1人で見るのが嫌というのを変えてもらった方がいいと思います。

無理くり出かける用事を作って旦那さんがお子さんを1人で見る時間与えましょう!

はりぃ

旦那様にストレートに言っていいと思います!
喧嘩をしたくないなら、なぜ不機嫌になるのか聞いてみては?
今まで子育てに協力してくれてないなら、意外と1人で見るのが不安なのかも?
下手に出て、聞いてみるとポロポロ本音を吐き出してくれるかもです!
それでも目に余る態度なら、ガツンと言いましょう!