※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子の方の予定帝王切開の日は何週ごろに決めたか、出産は何週でしたか?37週の検診で決めると言われ、心配しています。みなさんの経験を参考にしたいです。

逆子の方は大体何週ごろに予定帝王切開の日を決めましたか?🤔
そして何週のときに手術して出産しましたか😊?
私の産院では逆子が治るかもしれないから37週の検診で決めると言われてそんなギリギリで予約とれるのか?大丈夫なのか?と思い😂
みなさんの話を参考にできればと思い質問させていただきまして🙇🏻‍♀️✨

コメント

キウイ🥝

28週ごろからずっと逆子で戻る気配がなく30週あたりで帝王切開の仮予約?しました!結局、早産で34週で産まれたので参考にならないかもしれませんが💦当初は37週と6日の日に帝王切開予定でした!!👶🏻

• ママリ

ママリ

30週で仮予約は早かったんですね😳✨
    私も28週ごろから逆子です💦
    34週で産まれたということは緊急帝王切開だったんですかね🥹
    コメントありがとうございました✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

33w頃に予約取って35wに手術前の検査をして37w3dに帝王切開しました😊

• ママリ

ママリ

私的に理想なスケジュールです🥹✨笑
    帝王切開ならもう早く決めたくて仕方ないです🤣

• 7月23日
ムーミンラブ

私の場合は、35週で外回転をしてそれでも逆子が治らなかったので、36週のときに帝王切開で37週で出産ということに決まりました。赤ちゃんが十分に大きかったので37週にしようとなったのですが、帝王切開のときの目安は37から38週みたいです!帝王切開だった場合は、37週で決定して38週で出産ということになるかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

外回転までしたんですね🥺
    大体1週間前にでも予定立てられるんですね😳✨
    37週だと未熟なこともあるってことで38週で帝王切開とは言われているのですが1人目を38週2日で産んでいるのでちょっと不安です😂
    私も発育がよければ37週後半でもお願いしてみようと思います😌

• 7月23日
kIkI

病院によると思います
2人目が逆子で37週で治らなかったら決めるって言われたけど最終確認で治ってたので自然分娩でした😊
治ることもよくあるみたいです

• ママリ

ママリ

最終確認で治っていたんですね🥺✨
    お腹の子の発育も見ながら36週ぐらいで相談してみます😊

• 7月23日