※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗋 𝖾 𝗇
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜に140mlを5回飲んでいるが、6回に増やすべきか、また160mlに増やすタイミングが気になる。増やすタイミングや回数についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月で最近完ミになりました!
140を5回は少ないでしょうか?🥺
夜かなり寝てくれるので最近は5回なのですが
起こして6回あげた方がいいですかね?

あと160に増やすタイミングが分からないのですが
足りなさそうだったら増やすでいいのでしょうか?

コメント

ちー

少なめなのかもしれませんが、うちも5ヶ月くらいまで1日のトータルが700くらいでした💦
吐き戻したりもせず、すぐ飲み終わるようなら増やしてもいいのかなと思います☺️
起こしてまではあげませんでした!

  • 𝗋 𝖾 𝗇

    𝗋 𝖾 𝗇

    120も飲まない時があって140が今はベストな感じで
    160飲めなさそうなのですよね😭
    他の方160あげてる方いたので
    どのタイミングであげようって迷ってました😭

    起こさなくていいんですね❕
    回数少なくて心配でした😭
    ありがとうございます🤍

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    それなら無理に増やさなくて大丈夫だと思いますー!☺️
    うちも120も飲めない時たくさんありました!!
    ミルクの適量も子どもによってそれぞれ違うと思うので、体重が増えてるのなら大丈夫かと💓

    • 7月22日
deleted user

私の子も120〜140 を5回で、700いきません。
お風呂上がりの水分補給に20〜40の1回を飲ませて総量稼いでます笑