※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うつ病と診断されました義両親との同居が辛すぎて色々あり実家に避難中…

うつ病と診断されました
義両親との同居が辛すぎて
色々あり実家に避難中なのですがそろそろ帰らなきゃと思えば思うほど辛くて
昨日は暴れてしまい
朝首を吊ろうと思ったところ母に見つかり現在に至ります

最近は旦那が休日の時は子供と3人で出かけますが旦那が機嫌悪い日が多く地獄です
多分私が家に帰らないからなんですけど
私の父が1ヶ月前に手術したのでそれで実家に来てそのままズルズル住み着いています
実家に来る前にだいぶ同居が辛いともめたので私は家で同然で出てきたのですが
旦那と義親はただ父親の世話を母1人だと大変だから行ってると思ってます
旦那は直球で帰ってこいとは言いませんが
遠回しに色々言ってきてその度に動悸が止まりません
うちの親も具合悪いとか
飯の支度だけしにこいとか
家政婦じゃねーよって思いました
それに、たまに会う子供に舌打ちしたりキレたり
子供なんていうこと聞かないの当たり前なのに
子供に対する旦那の態度がすごく嫌です
私が育児ノイローゼになるって言った時も全然相談に乗ってくれないし

毎日毎日死にたくてたまらないのです
でも子供残して死ねないとなんとか生きてるのですが
あいつらの住む家に戻らなきゃと思うと死んだ方がマシだとすら思います
旦那にはまだうつ病のとこは話してません
普段悪い人ではないのですが
あんまり話を聞いてくれませんし
同居が嫌だと話すと
またか、という感じです
加えてうつ病って言ったら面倒くさくなりますよね?
でも、ちゃんと話した方がいいですよね
義親がいなければ元々旦那との関係はとても良好だと思います
今はお互いにイライラしてるから会うたびにギスギスしてますが
うつ病と診断された方
旦那さんとかに話して受け入れてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、、、

あいつらの住む家に戻らなきゃと思うと、死んだ方がマシ。
というのは、違いますよ…

死ぬぐらいなら、別居すればいい。離婚すればいい。
離婚してもらえないなら、逃げちゃえばいい。
死なずに解放される方法は、いくらでもありますから、そこは間違えないでください!!
死ぬ勇気あれば、逃げれます⭐︎

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず家に帰りましたが
    毎日地獄です
    本当に離婚してほしいです
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日
まるちゃん

うちも、同居です。
私も、採卵や移植の度に実家でお世話になってますが、帰らなきゃいけない時が近づくと体調悪くなり、帰宅時家に近付くにつれ気持ち悪くなりますよ。
旦那は自分の家だからいいけど…。
心療内科を受診しながら、生活してますよ。

  • ママリ

    ママリ

    私も家に帰ると考えるだけで体調不良になります
    本当に死んでしましたい

    • 9月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    死んでは絶対にいけません!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんとか生きてます

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

我が妻に寄り添えないやつが、普段悪い人ではない、とは思えません…。

同居って他人と暮らすことです。結婚した相手は夫であって、義父母は付属品です。他人とウマが合わなければ病むのは当然のことと思います😭
これまでよく我慢されましたね。お子さん3歳までよく子育て頑張られました!
これからどんどんさらに可愛く、そしてママの味方してくれる頼もしく愛くるしい姿見せてくれます!!

うつ病を受け入れられない夫なんて、こちらから見限ってやりましょう!
もっとご自身を大切にしていいんです!!寄り添えない夫が悪い!頭カチカチです!
同居嫌だ、辛いがわがままと思えません!😭

  • ママリ

    ママリ

    旦那はうつ消しなど本を買って来たりサプリやプロテインでなんとかしようと思ってるようです
    お前の母親が原因なんだよ!と言ってやりたい
    毎日辛すぎます
    温かい言葉かけてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月17日