※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
子育て・グッズ

義姉が急に子どもを預かり、お宮参りの予定が狂い、イライラしています。理解されるように伝えてください。


今度の日曜日に義父母と
お宮参りに行く予定でした。

なのに今になって義姉が仕事で
子ども(2人)を預かることになったから
一緒に連れて行ってもいいか?と言われました。

義父母の予定がそこしか空いてない
しかもその日は午後から予定があるから
午前中に終わらせたいと言われたので
その日に決めてスタジオでの写真撮影も
時間をずらして予約していました。

なのに今になってそんな事言われて
驚きと呆れています🫠

まずお宮参りに行くとわかっていて
それでも義父母に子どもを預ける
義姉の神経を疑ってしまいます。


そして1ヶ月前から決めていたにも関わらず
子どもを預かる事を断らず
尚且つ一緒に連れて行くと言う
義父母にも心底驚きます🥲


そしてそして何故2日前に言うのか?
仕事ならもっと早くわかっていたはずだし
もっと早く言ってくれていれば
私たちの都合の良い日に私達だけで行けたし
スタジオでの写真撮影も時間を変更出来ました。

寝不足もあり
今心底イライラしてしまっています。

こんな事でイライラしてしまうのは
私の器が小さいのでしょうか🥲

コメント

のあ

小さくないです!!🥲

義両親にもドン引きだし、まず義姉!予定が入っている義両親じゃなくて、一時保育とかに頼めば良くないですか?!
一生に一度のことなのに振り回された挙句に…つらいですね😭

  • たまま

    たまま

    一時保育!本当ですよね!!
    もう1人の義姉もいるのですが
    先日プールに行ったらしいから
    コロナが危ない...と結局
    義父母に預ける事になったみたいです🫠

    いや、お宮参りに行っても
    人は多いしコロナの危険は
    同じじゃないかー!と言いたいです😂

    本当振り回されて呆れました...

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

いやいや、怒るのは当然ですよ!
一時保育やシッターさんに頼めばいいのに
お宮参り、義父母はこないでもらったらどうですか?
親子だけまたは親子とだままさんの実父母だけでよくないですか?
私なら腹立って義父母に来なくていいですって言っちゃいます

  • たまま

    たまま

    預け先は他にもあるはずなのに
    何故義父母!?と驚きです🥲

    もうお断りしました!
    そしたら「あら、そう?悪いね〜」と
    軽い感じで謝られて呆れました💦

    • 7月22日