※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の娘がコロナと診断され、食欲がなく心配。低血糖や水分補給が心配。夜中にも水やジュレを与えるべきか悩んでいます。初めての症状で不安。

1歳半の娘今日の夕方にコロナと診断されました。お昼ご飯は普通にモリモリ食べておやつを一口も食べなかったので熱を測ったところ39度もあり病院に行きました。15時ごろからお水もあまり飲めず17時ごろにイオン飲料のジュレを飲んで、夜ご飯は一口も食べませんでした。19時半ごろにまたジュレを飲ませました。それで今は座薬入れて寝ています。これだけしか口にしてなくて大丈夫でしょうか?無知でよくわからないのですが低血糖とか心配です。夜中にもし起きたら水飲ませてみて飲まなかったらまたジュレとかあげた方がいいのでしょうか?初めてのお熱で分からないことばかりで検索魔になってます。。明日はご飯食べてくれるといいのですが。。

コメント

心配ですね…
食べれるもの飲めるものをあげてください。
熱があるなら水分補給は大切です!イオン飲料とかのがいいかもしれないです。
脇の下とかも冷やしてあげるといいかなと思います。

• まま

まま

イオン飲料も次起きたらあげてみます!冷やしてあげたいのですが少しずつ寝返りしたり移動するので冷やせてません😭小さい保冷剤で少しでも冷やしてあげます!

• 7月22日

退会ユーザー

脇の下冷やすやつこういうの売っているので1つあると便利ですよ!調べてみてください!
    お大事にしてください!

• 7月22日

退会ユーザー

貼り忘れてました💦💦すみません

• 7月22日
  • まま

まま

こんなのがあるんですね!熱に間に合うかわかりませんがAmazonで探してポチってみます!

• 7月22日
ママリ

ジュレ飲めてるなら低血糖は大丈夫だと思いますよ!
夜中もお茶飲めないようならイオン飲料のジュレでも大丈夫ですよ!アクアライトのジュレですかね?
うちも1歳2ヶ月の子が最近コロナになってめちゃくちゃぐったりで、アクアライトのジュレ飲ませまくりでした💦
お茶も飲ませてましたが、脱水が心配で😵
うちも39.5くらいお熱があり、解熱剤つかっても38.5で、38.5になってもぐったりでした🥺
完全に平熱になるまでずっとぐったりで、平熱になったらいつも通りに動くしよく食べるようになりました!

• まま

まま

アクアライトのジュレです!それしか飲んでくれないので。。脱水怖いですよね。ジュレだけでも大丈夫そうなんですね!安心しました😮‍💨
    ちなみに個人差あるのでアレですが完全に平熱になるまでどのくらいかかりましたか??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

平熱になるまでは2日半くらいでしたね!
    周りでもコロナの子たくさんいて話聞きますが、子供はお熱出ても1〜2日で平熱になったって聞きますよ🤗
    明日いっぱいお熱あるかもですが、あさってくらいには回復してるかもしれませんね!

• 7月22日
  • まま

まま

そうなることを願います!

• 7月22日

うちの子は喉痛くて、熱は翌日下がったのですが、三日間位ジュレとアイスでした。

カロリーと水分取れてればまず大丈夫かと!
お大事にされて下さい!

• まま

まま

とりあえず今はジュレでしのぎます!

• 7月22日
ハナ

娘が1歳9ヶ月の時にコロナになりました。
同じ感じで高熱が3日間続き、食欲もなかったのでジュレといちごでしのぎました。(というか、それしか食べられなかったです)
水分とれてれば大丈夫かと思います☺

うちも初めての高熱がコロナで本当に心配でしたが、ほぼ熱のみの症状で終わったので一安心でした😌
心配ですよね💦
早く良くなりますように…🙏

• まま

まま

3日間も続いたんですね。心配でしかないですよね。。
    食べれるジュレとかでなんとか頑張ってみます!

• 7月22日
新米かあちゃん

先日40℃の熱や嘔吐が続いて病院へ行ったら、同じく低血糖とか大丈夫かなと思ったら、水分さえ取れていれば大丈夫と言われました☺!

• まま

まま

たった今嘔吐しました😭熱も寝る前に座薬を入れたのですが39.8もあります。吐いたあとにとりあえず水は少し飲んでくれたので様子見てみます!

• 7月22日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

苦しいですね😭
    うちは吐いたら(午前中でした)お昼は絶食で水分を少しずつあげてと言われました!
    経口補水液やりんごジュースを薄めてあげました。
    早く良くなるといいですね😭❤

• 7月22日
  • まま

まま

吐いたら絶食なんですね!そもそも食べてくれないのでイオン飲料たちを飲ませてみます!
    看病してるこっちまで辛くなるので早く良くなってほしいです!

• 7月23日
あっこ

コロナだろうがインフルエンザだろうが、とにかく脱水だけは気をつけてあげて下さい。固形のものとか食べられなくても、一時的に体重が減ってもそれは仕方ないです。夜起きた時にアクアライトなどでナトリウムを摂らせてください。水分だけじゃなくて塩が大事です。食べれるものを食べてカロリー(エネルギー)を与えましょう!

• まま

まま

先程嘔吐しました😭水を少しだけ飲んでくれました。イオン飲料は飲んでくれなかったので様子見て次起きた時にもう一回イオン飲料飲ませてみます!

• 7月22日