※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供にぬいぐるみは必要か悩んでいます。赤ちゃんが抱いたり寝たりする姿が可愛いと思うけど、1歳を過ぎているし、本人が欲しいと言うまで待った方がいいかも。知育系のおもちゃも考えています。

1歳前後の子はぬいぐるみ興味ありますか?
ファーストトイでぬいぐるみ🧸買ってる方インスタでよく見ますが、うちは買ってなくて💦

赤ちゃんがぬいぐるみ抱きしめてるのとか一緒に寝てるの可愛いな〜と思いますし、赤ちゃんの頃から一緒!みたいなのいいなあと思いますがもう1歳過ぎてるし今更かなと😅

それなら本人が分かるようになってから、あのぬいぐるみ欲しい!とか言われてから買うのが無難な気も…

ぬいぐるみ興味なさそうな気もするし、その辺にポイッとされちゃうなら知育系のオモチャ買ったほうがいいでしょうか😂

コメント

u

うちの子はぬいぐるみ渡すと喜びますが、すぐポイします😂笑
知育系のおもちゃも持ってますが、
まだ難しいようで
少し経ったら違うおもちゃで遊びます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すぐポイするんですね😂
    うちの子もしそうです(笑)

• 7月22日
❤️🧸moa🦊💜

私はぬいぐるみお気に入りになると、どこでも持ち歩くと思うので不潔になりそうで買うのやめてます😣
実際甥っ子が小さい頃から本当にどこにでも持って歩いてて、今小1ですが未だに大事に持ち歩いてます😂
ぬいぐるみ無くしても、全くおなじのまた買ってってやって3体目ですが、ボロボロで白いぬいぐるみですが濃いグレーになってて、寝る時も一緒だから洗濯をあまりさせてもらえないみたいで臭いがいい感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれはちょっと思ってました💦
    このぬいぐるみがないと嫌!みたいになるとしんどいかな〜っと😅
    小1になってもお気に入りなんて可愛いですね💓
    でも同じの買い直したりは大変そうです💦

• 7月22日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

初代が行方不明になった時は、SNSで捜索願いだして、みんな総出で夜も探して回りましたよ🤣
    可愛いけど、手入れしっかり出来ないと菌とか不安ですよね😭

• 7月22日
はじめてのママリ

赤ちゃんの時から〜はうちもないですが、アンパンマンが好きなのでアンパンマンシリーズのぬいぐるみは結構持ってます!
少し大きめのバイキンマンのぬいぐるみは寝る時いつも抱いてます❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン好きなんですね😆
    うちの子まだこのキャラが好き!みたいなのがなくて💦
    そういうのが出来てからの方が喜んでくれそうですね🥰

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少ししたら出てくると思いますよそういう感情🥹💗
    ちなみにうちの子はドキンちゃんとコキンちゃんが1番好きみたいですが、なぜか寝る時はバイキンマンです笑
    私も結構今でもぬいぐるみ好きなので、娘のため〜と言いつつ、アンパンマンシリーズの小さいぬいぐるみ全制覇したいです笑

• 7月22日
 なな

ファーストトイ未だに遊んでます☺️
一才の頃からおままごとに参加させて色々食べさせてましたよ!
夜も一緒に寝てました!

今は下の子も生まれたので、
ミルクやオムツのお世話をしてます☺️

ゆーりちゃん

ちょうど一歳の誕生日に長男がお義母さんからもらったぬいぐるみがありますが
今でも大事にしており園児の頃はよく一緒に寝たりお話したりして微笑ましかったです☺︎
名前もつけており家族のように大切にしてます
が個人的には、男の子だし少し執着したら嫌だなと感じた時期がありました…後やはりぬいぐるみはダニ等の温床になり不衛生なので私はいらない派です…😂
与えたくなかったのにまさかのプレゼントだったのでやむ無しって感じでしたね💦
でも基本やんちゃで活発な息子の優しい気持ちや友達を大切に想う気持ちはこのぬいぐるみからも育まれた気がしますね。参考までに😊

ちー

子どもによる!これに尽きると思います😂
下の子はぬいぐるみ大好きで、赤ちゃんの頃からぬいぐるみをギューっしてましたし、お誕生日プレゼントも大きいぬいぐるみ、ぬいぐるみ売り場では歓声をあげます🤣
が、上の子は2歳くらいまでぬいぐるみを怖がって、ポイッどころか泣いて逃げてました😂
なので特にぬいぐるみにこだわらなくてもいいのかなと☺️
でも興味を持ってるようなら一つくらいあってもいい気はします!