※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

10日目の娘がうんちをしていないが、おしっこはしている。母乳とミルクを飲ませている。何度も授乳してもうんちが出ない。対処法を教えてください。

生まれて10日目の娘ですが、昨日まではうんちを何度がしてたのに今日は1回もしてません。おしっこは何度もしてます。母乳とミルク混合で飲ませています。今日は6〜7回あげているのにうんちが出ません。どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

赤ちゃん用の綿棒に馬油などをつけて、浣腸してあげるといいです☺️

10日目…🤔溜められるようになるにはちょっと早い気もしますね
もともと回数は出てたようですし、お腹の張りや吐き戻しがいつもより多いとかはなさそうですか?
私だったら気になる様子はなく母乳ミルクも飲めてれば明日まで様子見ますが、心配でしたら綿棒浣腸してあげてみてはどうでしょう?☺️足漕ぎ運動なども刺激になりますよ

はじめてのママリ🔰

私もそういうことがありました!
毎日めっちゃしてたのに出ないと不安になりますよね!!
2週間検診で相談して綿棒浣腸とか教えてもらっておくといいかもです
うちは浣腸しても出なかったけど、次の日にはまた出て、何日かおきにまた1日だけ出ない日があったりして、やっとそんなもんかー、と思えるようになりました☺️
あんまりにも何日も出なかったら病院でいいと思います!

ゆーりんち

たまにありました!
お腹の横マッサージしてあげたら出る事もありますよ!
浣腸する前に一回マッサージしてあげてみると良いと思います😊
調べたら動画もありました!