※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの体重が2ヶ月間横ばいで心配。離乳食はよく食べ、母乳は1〜2回。早めに断乳したいが、ミルクはあげていない。フォロミをあげた方がいいでしょうか。

生後11ヶ月なんですけど、2ヶ月くらい体重が横ばい気味で心配です😭
動くようになって体重増加がゆるやかになる時期だとは思いますが、これくらいは問題ない範囲でしょうか…?
離乳食は結構よく食べる方で、母乳は1日1〜2回です。あまり母乳に執着がないので、できれば早めに断乳したいと思ってます。
ミルクは新生児以来あげてないのですが、フォロミとかあげた方がいいんですかね😣

コメント

りーまま

これだけ増えてたら充分ですよ。

• 🐰

🐰

そう言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます🥺

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思います🥺

• 🐰

🐰

よかったです😭ありがとうございます✨

• 7月22日
イリス

問題ないと思います。

離乳食をしっかり食べているならフォロミを追加する必要もないです。

• 🐰

🐰

安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 7月22日
さとぽよ。

順調だと思います😄
うちの娘のほうが軽いです笑
もう半年くらい8.6キロです。
身長も伸びてますし、順調に成長されてます~😌

• 🐰

🐰

そう言ってもらえて安心です🥲✨
    身長の割に体重増えないな?とか、曲線と比べると下がり気味?とか気になってました😭
    ありがとうございます!

• 7月22日
まっくぶー

うちより大きいですね。うちも2ヶ月以上横ばいで8kgにも届いてません。
今の体重は、上の子の4-5ヶ月くらいの時の重さで…上の子が大きかった分、気になってしかたないです。

• 🐰

🐰

逆に上の子の方が大きかったんですね🥺
    うちは上の子が小柄で、8kg超えたのは1歳すぎてからでした!
    下の子は身長のわりに体重増えなくて、心配してたところです🥲

• 7月24日