※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

21wの妊婦が血の塊を排出し、胎動はあるが婦人科にかかれず困っています。

21wくらいに、2センチくらいのレバーのような血の塊が出た方いらっしゃいませんか?
朝から茶おりが出ていたのですが、お風呂で塊が出てきました…ちなみに、胎動はどんどこしてます。
今、コロナの療養期間なので婦人科にはかかれません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験がないため回答にはなってないかもしれませんが、コロナでかかれないのであれば電話してみたらいいと思います!適切な返答があると思います☺️

• さー

さー

ありがとうございます!
    電話してみたのですが、診てみない事には分からないので安静にと言われました💦
    もし、経験がある方がいらっしゃれば、原因や経過を参考にしたく、質問させて頂きました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭不安を煽る回答になってしまい申し訳ないです💦🥲

• 7月22日
  • さー

さー

いえいえ💦ご親切にありがとうございます✨

• 7月22日
あした

20週前後に少量の出血と茶おりが続いて、一度だけ500円玉くらいのレバーのような血の塊が出ました!

• さー

さー

ありがとうございます!
    何が原因か診てもらいましたか?
    私はポリープがあると言われているので、そるからかなーと思っているのですが…

• 7月23日
  • あした

あした

胎盤の位置が低いと診断を受けました!
    最初に漢方を処方してもい、500円玉の出血の時は止血剤を5日間出してもらい後は安静にするという診断でした🙄

• 7月23日
  • さー

さー

やはり、胎盤の位置が低いと血が出やすいんですね。
    私も前置胎盤と言われています。その後、胎盤は上がら、出血などは落ち着いてますか?

• 7月23日
  • あした

あした

そうですね💦
    友人も出血して、前置胎盤の診断だったみたいです。
    500円玉の出血があってからは、一度茶おりが出ただけです!
    胎盤が上がったかは、500円後2度検診がありましたが腹部エコーのみでわからないんです💦

• 7月23日