※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まっている状況で流産の可能性が高いと言われました。来週の検査で赤ちゃんの姿や心拍が確認できるかもしれないが、覚悟も必要とのことです。

赤ちゃんの成長が止まっている。
流産の可能性が高いと言われました。

2週間前に、最終生理日からの計算で6w2dだと思い初診に行ったところ4.5週サイズと言われ胎嚢のみの確認になりました。
排卵検査薬を使ってゆる~く妊活してたのでズレはないだろうと思ってたので、あれ?となりました。
そして、また2週間後にどう大きくなっているか様子見と言われ今日受診したところ、2週間経っているのにサイズがあまり成長していないといわれ胎嚢の中も空っぽでした。
排卵がズレていたりってあるかもしれないけど、今見ての段階だと流産の可能性の方が高いと言われました。

来週また行くんですが、
もしかしたら赤ちゃんの姿が見えるかもしれない。もしかしたら心拍聞けるかもしれない。とほんの少しの可能性を信じているんですが...
良い方向に進んだ方、ダメだった方
同じような経験した方、なにか心の支えになるお言葉ください。

もうダメだ。と覚悟しておいた方がいいでしょうか?

コメント

私もそんな感じで望みをかけて診察しましたが結果稽留流産と診断されました😢

• ぼ ん た

ぼ ん た

やはりダメですかね...

• 7月22日

退会ユーザー

私が7週の時に見た胎嚢に似てますね。
    6週まで丸いものがあったのに7週には胎嚢だけでした…

• 7月22日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

週数的には、6週になるようでこの時期から来週あたりには本当だと心拍確認まで出来るのが姿も何も見えないから流産の可能性が高いと...。
    たまたま育つ卵が弱かったって事ですかね。

• 7月22日

退会ユーザー

この週数での流産は染色体異常なので、お母さんのせいじゃない。だから自分を責めたりしないでくださいね。

今から仕事行っちゃうので返信遅れちゃったらごめんなさい🫥

• 7月22日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

染色体異常とわかっていても妊娠したってわかってまだ間もないし、まさか自分が経験すると思ってなくて何で?何で?ってばかりで...
    辛くてただ泣く事しかできないです。

• 7月22日

退会ユーザー

分かりますよ。辛いですよね。
    でも今の時代10人に1人は流産します。
    私が流産した時22歳でこの歳でもなるんだと驚きました。

とにかく今はお身体お大事になさってください☺️

• 7月23日
ゆり👶🏻♂

初めまして( ´-` )
わたしも初めてでまったく同じ状況で流産をしてしまいました…💦

お医者さんは、受精した時点で運命は決まってるから、誰も悪いわけではない。
2度続けて流産する確率は低いから、次は大丈夫!
流産すると子宮が綺麗になるから、妊娠しやすくなるよ。
今回の子は子宮をお掃除しに来てくれたんだね!

と言っていただき、その言葉を糧に前向きになれています!☺️
もし流産したとしても、望みはまだまだありますよ!!
一緒に頑張りましょ😌🙌

• ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね
    そのお言葉でわたしも前向きになれそうです😌
    ありがとうございます🥲

• 7月26日
  • ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

もちろん良い方向に進む事を願っています!🙏☺️
    もし、だめだった時は自分を責めず、またお腹に来てくれる子の為に栄養を沢山摂って準備しましょ!😆
    ちなみに私は準備万端です🙋‍♀️笑
    不安な時は吐き出していきましょ😌

• 7月26日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうですね!
    準備万端の状態でお迎えしたいですね🥺
    わたしも栄養を沢山とって!準備万端でいようと思います😌

• 7月26日
りこママ

枯死卵ですね😢
経験しました😣
妊娠継続は厳しいです😞

• ぼ ん た

ぼ ん た

初めての経験なので辛くて...

• 7月22日
りーたんママ

こんばんは。実はわたしは立て続けに二度流産を経験しました(>_<)わたしの場合は胎嚢の確認ができ、次の二週間ごにきてくださいね心拍確認ですといわれた二週間より前に出血してしまい二度同じ流産でした(>_<)病院からの帰り道どう運転したかもわからない位に泣き崩れ、毎日自分を責めて泣くだけでした。。。
三度目はもう怖くて怖くて妊娠しなくてもいいやと思っていましたが、産婦人科に通いタイミング法や薬の服用、注射をはじめて諦めかけた半年ごに妊娠をしました。。。一年で三回も妊娠しました。今考えると人生で一番辛い思いをしたのがその時ですかね(>_<)三度目は前回二回の流産の経験から怖くて怖くて今回は、大丈夫かと産まれてくるで本当に不安な10かげつでした(>_<)本当に辛い経験でしたが、、、

• ぼ ん た

ぼ ん た

こんばんは
    お辛い経験お話して下さりありがとうございます🥲
    2度も同じ流産となると次に進むの怖くなりますね…
    まだ流産の確定はしてないけれど、今日帰ってくる時、病院を出てすぐ泣きボーッとしながら帰ってきました。
    妊娠して産まれてくるのが当たり前じゃないんだって感じさせられました。
    どこかでまだ成長してる!来週になったら赤ちゃん見える!って期待しちゃってる自分がいます...

• 7月23日
  • りーたんママ

りーたんママ

普通に妊娠して産まれてくるのが当たり前だと思っていましたが当たり前ではないですよね(>_<)ご祈祷をしていただいたお寺があるので娘を、連れて手を合わせることは忘れずにしています。。
    期待しちゃう気持ちわかります!!どちらになってもぼんさんのところにきてくれた大切な宝物です(>_<)

• 7月23日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

いつまでも忘れずに小さな大切な宝物ですね🥲
    しばらくは、まだ泣き崩れそうですけど前に進めるように頑張ります

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

見た限り、難しいかもですね。。胎嚢のなか空っぽのような😞

私も7wくらいでだめになったことがあります(T . T)

なかなか初期は多いらしいけど念のため検査したら不育の原因もあったので1.2回続けば血液検査もありですよ。

• ぼ ん た

ぼ ん た

そうですよね。。
    じぶんでも諦めがついて次に進もうと思ってます!
    今回が初めての経験だったので...
    連続で続くようであればそういう検査も考えてみます
    ありがとうございます😣

• 7月24日
あーちゃん⑅︎◡̈︎*

私も今全く同じ状況です。
今週火曜日に9週で診察…前回からあまり成長していない。発育が途中で止まっちゃったね…
と稽留流産の可能性が高いと言われました。
来週また診察に来てくださいと言われてます。

1日泣いて泣いて旦那と話し合ってもうくよくよしないと決めました!!
私たちは前に進む選択をして早めに手術を受けるつもりです。
昨日からほんの少しですが出血があります。
自然流産になる可能性もあるなと思い不安でいっぱいですが仕事が忙しいのを理由にあまり考えないようにしています。

お互い辛いですが頑張って乗り切りましょう!!
また絶対戻ってきてくれます!!

• ぼ ん た

ぼ ん た

お辛い状況ですね...
    わたしもその日の夜1日だけ泣いて、それ以降もう泣かないようにしました
    じぶんの中で諦めがついたのか、ここでいろんな方から励ましの言葉を頂き、気が楽になったと言いますか、今はもう前に進もうという気持ちです😌
    そして昨日の夜に、自宅で自然排出されて今日朝一で受診になりました
    ありがとうの気持ちと今度は元気に産まれておいでねと気持ちでいっぱいです!

• 7月29日