※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

月給15万で赤字、20万で賞与少ない方がいいですか?引っ越しで転職検討中。率直な意見をください。

月給が15万で毎月赤字だけど年二回の賞与がまぁまあ良いか、月給が20万近くで賞与があまり良くないかといったらどちらの方がいいと思いますか?今、月給15万の生活をしていて赤字をボーナスで補っています。訳あって来春引っ越すので転職を考えています。(*_*)どちらの方が良いのか率直な意見が欲しいです。お願いします。(u_u)

コメント

ママリ

わたしだったら、月給が良い方がいいです✨

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、(u_u)

• 12月2日
はーくんまま

20万近くで赤字にならないのであれば生活も安定しますしそちらの方がいいと思います\(^o^)/

• ママリ

ママリ

そうですよね。(u_u)安定大事ですよね。(*_*)

• 12月2日

年収は一緒なんですか?どちらにしても毎月が良い方がいいですかね。毎月赤字はちょっと…

• ママリ

ママリ

まだ転職先を決めていないので目安が20万近くかなといった感じですね。(*_*)毎月赤字はやっぱりまずいですよね。。

• 12月2日

1ヶ月単位で、生活が成り立つ方が、安心して暮らせると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね。子供がいて赤字は不安です。。(*_*)

• 12月3日
みっくー

うちの家計は月収まあまあで、ボーナスなしです(´༎ຶ۝༎ຶ)
残業つかないし。
ちなみにサービス業なので、朝早くて帰り遅い、休み少ない。
子供できてからは、辛い辛い。
転職って本当に大変ですよね。
お金無いって、辛いですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですか(*_*)年収で比べると同じくらいだと思いますが、月収ある方がいいですよね。子供が居て休み少ない帰り遅いは辛いですね。(*_*)
    はい。。お金って本当大事ですね⤵︎(´;Д;`)

• 12月3日
チョロ美ー

ボーナスは景気に左右されるし業績が悪くなれば最悪なくなりますよね。

なので断然月給が高い方がいいです!

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね。いつも出る保証はないですもんね!!(´;Д;`)

• 12月3日
ルー☆

基本手当が高い方がいいと思います。厚生年金が違うので、のちのち年金いただく時に差が出ます。賞与は保証されてるものでもないので途中で無くなっても文句言えませんし(~_~;)

• ママリ

ママリ

保証がないのは不安すぎます。(´;Д;`)確かにそう考えると月収を取った方が良さそうですね。。

• 12月3日