※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

イブルやシーツ、大きめのブランケットなどをドラム式で洗濯~乾燥まで…

イブルやシーツ、大きめのブランケットなどをドラム式で洗濯~乾燥までかけられてる方にお聞きしたいです(*^^*)

先日シャープのドラム式洗濯機を購入しました!

シーツなどを洗濯~乾燥までかけられる際は1枚でまわしていますか?

偏り防止のためになにか小さいタオルケットなども一緒にまわした方がいいんでしょうか??

また別売りの洗濯キャップや、洗濯ネットは使用されていますか?

説明書には使用するように書いてあったのですが、とりあえず使わずまわしてみたら脱水のときの音が大きく少し心配になりました(((^^;)

はじめてのドラム式で分からないことが多いので教えてください🙇‍♀️✨

コメント

lion

ダブルサイズなら1枚で回してます!
シングルなら2枚にしたり、枕カバー一緒に洗ったりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返事ありがとうございます!
    洗濯キャップやネットは使用されていますか?

また乾燥までかけるとどのくらい時間かかりますか?
    今日トータル5時間とかになってましたが残り1時間半のところで開けてみたらもうすでにカラカラに乾いてました!その場合って途中で電源切って終わらせてしまってもいいんですかね??

• 7月22日
  • lion

lion

ネットは使用してないです!
    直接入れてます😊

スタート押した時は3時間くらいの表示だったような気がしますが、3時間で終わってるかは不明です!笑
    乾いていたら電源切って終わりでいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 7月23日