※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3時半に促進剤の6錠目を飲んだ後、陣痛はあるが痛みは軽く、間隔は6分や5分と思われる。一時帰宅したが、再び陣痛が来た。薬の効果でしょうか?

3時半頃に六錠目の錠剤(促進剤)を飲みました。
五錠目を飲んだ時に2分で張りがきてたので、一旦飲むのをストップしたら1時間後には陣痛間隔が遠のきました、、、
六錠目飲んでから陣痛はきてるもののそこまで張りもなく痛くなかったので、一時帰宅、現在又陣痛来たっぽいんですけど、薬の効果ですかね?
間隔は計ってないんですけど、恐らく6分、5分とかです。
痛みもまだ耐えられる程度ですが、一時帰宅する前よりかは痛いです。

コメント

ママリ

私も息子の時錠剤でした。
全部飲み終わってから確か4ー5時間後くらいに結構な痛みになってきて、でもとりあえず耐えられるかんじで、そのあと3時間くらいしたら分娩室に行ったかんじでした!

一度電話してみるといいと思います!

• みー

みー

薬飲み切ってから2時間半くらいなんで自然に陣痛が来てるんですかね??

産院にいる時最後に内診したら子宮口4センチ、柔らかくなってきてるとは言われました、、、

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私は生まれるまで結局微弱陣痛だったのでわかりませんが、
    自然に陣痛がきたかもしれませんね!

今回の出産は、陣痛きた時は子宮口5センチでその時はまだ全然余裕でした!でも陣痛だということで病院行きましたよ!
    経産婦さんだから開き始めたら早いんじゃないですかね??

• 7月22日
  • みー

みー

まだ耐えられる感じなので、もう1時間程度様子見して、痛みが弱くならなければ一度病院行ってみます!!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください👊😉💓

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

わー!早い👏
    急に進んだんですね!!
    おめでとうございます㊗️🎊
    今日はゆっくり休まれてくださいね😊💓

• 7月22日
mi

娘の時錠剤飲んで全く効かず明日また始めからと言われてましたが、自然に陣痛が夕方にきました!なので自然に陣痛がきたのかもです!電話してみてもいいと思います🥰

みー

20時頃病院に着いて、到着後1時間半で産まれました!❤️❤️

mi

おめでとうございますー❤️