※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
妊娠・出産

夏休みに息子とカフェに行き、買い物中に息切れしてしんどくなり、早く帰宅。上の子のお手伝いが多く、授かった弟妹について悩んでいます。

せっかくの夏休みだから
息子連れて 近くのカフェに行って
帰りに買い物寄ったら
買い物中に息切れしてクラクラしてきて
店内でしゃがみこんで でもあまりよくはならず
早く帰って休もう。と なんとか帰ってきました。💦

買い物すら楽しくできないの辛いな😔😢
とりあえず帰宅してから
鉄分のドリンク飲んで 横になってます
息子はもっとお外で遊びたいだろうに
ごめんね。って気持ちでいっぱい

上の子が早く妹か弟が欲しいと言って
私たち夫婦もそろそろかな?と思い
授かったけれども 上の子に我慢ばかりさせていて
お手伝いしてもらうこと多くて、、
もっと強くならないと😔😢

コメント

ゆ

お疲れ様です!
上のお子さん偉いですね!
その時はたくさん褒めてあげましょう!

熱中症ですかね?
大丈夫ですか?

我慢ってよりは
お兄ちゃんなるための準備期間だと考えましょう!
体調が良い日に
たくさん甘やかしてあげたり
遊んであげたりしましょう!

にこりさんは十分強いですよ!

今は、強さよりは
お腹の子とご自分を優先に
パパが上の子お子さんは優先して考えればいいのです

お手伝いする!
いい子!なんていい子なんでしょう!
おばちゃん褒めちゃう!!

  • にぽ

    にぽ

    弱った心にささりウルっときました😭💓
    ありがとうございます😭💓💓

    • 7月22日
  • ゆ

    妊婦の時は
    物凄く色んなことに敏感になりますよね〜

    大丈夫!
    息子さんからしたら
    弟、妹為に
    そして
    ママを支えるために
    やってる事だと思うので
    寝る前や安定期に入り落ち着いたら
    たくさんこねくり回して遊ぶなり
    イチャイチャしてあげましょう!

    旦那さんにも
    弱った時は話すといいですよ!
    家族なんですから!

    • 7月22日