※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

80歳の祖母が癌で元気がなく、会えない状況。喜ぶことを考えているが、体力がない。結婚式を挙げていない。何かアイディアありますか?

他県に住んでる80歳の祖母が癌で、今年年を越せるかわからない状況です。コロナが流行る前はしょっちゅう行き来していましまが、今はなかなか行けません…

何もしてあげられない。会えない。もどかしいです。
何か…なんでもいいのですが、祖母が喜ぶような事を考えています。何かいいアイディアありませんでしょうか。

結婚式をあげていないので、本当はもっと元気なうちにウエディングドレスを着せてあげたかったのですが…
もうそんな体力もなく、歩くのがしんどいらしいです。

何かないかな…と考えています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

家族写真や子供の写真でアルバムを作って贈ったことがあります🙋🏻‍♀️

ママリ

私も去年同じ状況でした。孫の写真を持ってったりしましたが、コロナでなかなか行けなかったのもあり、行けた時には末期でした😢もっと会いに行ってあげたかったです😢

母娘でキティラー

お祖母様がそのような状態でしたら思い切って会いに行かれてもよいのではないでしょうか。

施設に入られたりしてるなら難しいかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

施設に入ってるわけではないのなら会えるので、今のうちに子供連れて会いに行くのが一番よろこんでくれると思います。
一昨年、92歳の大好きな祖父を亡くしました。
家で転んでそのまま救急車搬送、すぐ帰ってくると思ったら…そのまま入院で1ヶ月半で亡くなりました。
コロナで面会禁止で、会えませんでした😭

ha

やっぱり会うのが一緒だと思います。
検査して陰性と証明できたら会えませんかね?

私の祖母も80歳の時に癌で亡くなりました。コロナ禍ではなかったのでたくさん会いに行きましたが、それでももっと会いに行けば良かったと後悔しました。