※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんが小さいと言われ、自分の体重だけが増えている。体重を増やしたくないが、どうしたらいいか悩んでいます。お腹の大きさも目立たない状況です。

赤ちゃんの体重の事です!

今日妊婦健診で赤ちゃんが平均より小さいと言われました。
基本的には朝と夜をしっかり食べてます🍙

自分の体重だけが増えててこれ以上増やしたくないのでどうしたらいいですか?!

お腹の大きさも確かにあまり目立たないんですよね💦
妊娠8ヶ月にしては💦

コメント

deleted user

果物はお腹の赤ちゃんの体重増えやすいってよく聞きますよ✨

H

私も、1人目お腹全然出なかったです!
臨月まじかでも、6ヶ月?って聞かれるくらいでした笑
臨月入ってから、急に大きくなり、妊娠線かなりできましたが、それでも、8ヶ月くらいの大きさやねって周りに言われましたが、予定日前日に産まれてきた子供は、50.5の3006グラムの女の子でしたよ☺️

私の場合、骨盤がしっかりしてるから、お腹出にくいのやろうねって言われました!

  • あーちん

    あーちん

    そうなんですね😅
    4人目なんですが…上の子3人はバリバリお腹大きくて今回上の子達と比べたら確かに小さいのかな?って思います!

    自分の体重を増やしたくないってのが強いので💦
    食欲も本来は夜だけで良いかな?って思うんですがお腹空かないので💦
    でも赤ちゃんの為と思って朝と夜にしてるんですが💦
    昼間食べるとお腹も苦しくなって食べれないんですよね💦
    なんで昼間は今抜いてる感じで💦

    あんまり気にしなくても良いのかな?💦
    平均より小さいので気をつけながら見ていきましょってなったんですよね💦

    • 7月23日
  • H

    H

    お昼、少しだけ食べるとかの方がいいと思います!
    体重増えても、私は気にしないので!お腹にもう1人の人間おるんやから、増えないのがおかしいって考えなので😂

    • 7月23日
  • あーちん

    あーちん

    ですよねぇ💦
    やっぱり3食は食べないとダメなんですかね💦

    運動しつつ食事増やしていきます💦

    • 7月23日
  • H

    H

    2人目もバクバクお菓子も込で食べてたけど、26週までで4キロ増えて、そのあとは切迫早産で入院中のため、トータルで5キロしかふえてないです!

    • 7月23日
  • あーちん

    あーちん

    そうなんだ!
    今入院中なんですね!入院中は結構お腹空きますよね💦
    食事が限られてるので💦

    • 7月23日
  • H

    H

    お菓子とか旦那に持ってきてもらって、大袋2つ1週間で食べきります笑

    • 7月23日
  • あーちん

    あーちん

    良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月24日
  • H

    H

    食べないとストレスえぐいです

    • 7月24日
  • あーちん

    あーちん

    食べてスッキリするなら良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちは食べると苦しくて💦
    今回の妊娠はあんまり今食べれなくて💦
    3食はキツすぎる💦
    量減らしても苦しいね💦
    1食で良いぐらいなんですけどねw💦

    • 7月24日
  • H

    H

    ええ、そうなんですか!
    私食べないとムカムカします笑

    • 7月24日
  • あーちん

    あーちん

    私も結婚してた時は食べてストレス発散してました😅

    • 7月25日
  • H

    H

    イライラえぐいです
    切迫早産とかならんかったですか?

    • 7月25日
  • あーちん

    あーちん

    2人目の時はなり妊娠6ヶ月で入院しました!でも主人の実家に居たので入院生活経った1週間で終わりました。本当は暫く入院して下さいと医師に言われたんですが💦
    旦那の親がうるさかったのでそれを医師に話したら退院の時に医師が旦那に注意報告して退院になりました!
    でも結果退院すればやらないといけない事が沢山あり、
    自分で無理のない程度で休み休み旦那の親の仕事を手伝ってました💦

    医師からはかなり怒られたりもしましたけどね💦

    相手の実家暮しだとなかなか難しいもんでした💦
    生活も人間関係も💦

    今が一番これまでストレス無く妊婦生活を送れてます^^

    きっとこれまでストレスしか無かった育児生活もストレス無く育児生活が楽しめると思ってます^^

    • 7月26日
  • H

    H

    えぇ、そうやったんですね😅
    義実家との関係難しいですよね。

    • 7月26日
  • あーちん

    あーちん

    めっちゃ大変でした💦
    旦那もうちより親って感じで💦味方すら居なかったw爆

    • 7月26日
  • H

    H

    うわー、奥さんより親とるのは、離婚案件だわ〜
    自分より親の味方とかないわーー、

    • 7月26日
  • あーちん

    あーちん

    ですよねぇー^^w

    • 7月27日
  • H

    H

    有り得んです私

    • 7月27日
  • あーちん

    あーちん

    男運悪いので次もチャンスがあったら気をつけようw爆
    次は幸せになりたいしw爆

    • 7月29日
  • H

    H

    あ、今シングルなんですね。
    すみません💦

    • 7月29日
  • あーちん

    あーちん

    大丈夫だよ!
    シングルなんです!

    でも楽になったので良かったかな!って思いますけど!
    子供の親権全員取れなかったのは心残りです💦

    そして日曜日からコロナになってしまい💦
    死んでおりす

    • 8月2日
  • H

    H

    何歳の子達の親権とれたんですか??
    コロナ大変だ😅

    • 8月2日
  • あーちん

    あーちん

    5歳とお腹の子です!

    8歳と2歳は取られてしまいました💦2歳の子は一緒に居たのに返せってずっと言われ続けて返さざるおえない状態になっちゃったので💦
    辛いけど…ママっ子だったし💦
    旦那の家から出て約3ヶ月間が凄く濃くて返す時が心が痛かったです💦

    ものすごい力で抱っこされて離れたくないのが伝わってごめんねって言いながら渡したしその時の顔が今でも忘れられなくて💦外に出ても泣き声が聞こえて来て追いかけようとした自分がいました💦

    向こうは引き取れるからそんな子供の気持ちなんて考えなくて💦
    自分勝手だなぁーって思いました💦

    大きくなって会いに来た時に2人にはちゃんと謝りたいって今はずっと思ってて💦
    2人には申し訳ない気持ちが大きいです💦😭

    • 8月7日
  • H

    H

    子供の気持ちを尊重したいですよね。

    • 8月7日