※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

1ヶ月検診での体重増加が気になる。授乳後の吐き戻しもあるが、増加しすぎか心配。授乳量調整や様子見が必要か。

1ヶ月検診の体重について👶🏻

出生時2874g(退院時2600) / 1ヶ月検診3938g
1日増加47.8gでした!

授乳は完母です🤱

さっき1ヶ月検診終えて帰ってきて、上の子の母子手帳と見比べてみたら、上の子は1日増加29.4gでたしかに上の子の時より丸い気がするなーと思ってたのですが、増えすぎでしょうか?😵‍💫
※看護師さんには体重しっかり増えてるねー!としかいわれなかったので、特に指摘はされてませんのでふとした個人的疑問です😊

ここ最近授乳後毎度、量多めに吐き戻しするので(口と鼻からも出たり)飲んだ分全部出たんじゃないのと心配してたんですが、体重増加も考えると飲み過ぎなのでしょうか😵‍💫
左右の胸で5分ずつ計10分でおっぱいあげてます!

みなさんなら分数少なくしますか?
このまま維持しますか?

コメントお待ちしています🙇‍♀️🤍

コメント

のあ

そのまま維持します😆
うちの子、一日増加59でした😅

miyabi

母乳なので、維持でいいかなと。
赤ちゃんは胃袋にまだくびれがないので、吐き戻しも多いので💦今までよりも沢山飲めてて出てきちゃうのかな?と。。
我が子達は1日60g以上増えてましたが、母乳だから気にしないであげてねー!との事でした⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

2週間検診までは26g/日、1ヶ月検診では51g/日増えてました🤣🌟
母乳であればそのまま欲しがるだけあげます!!