※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

愚痴です、、子供を連れて新幹線を使い4時間以上かかりますが、義両親の…

愚痴です、、

子供を連れて新幹線を使い4時間以上かかりますが、
義両親の家へ行く予定でした。


今週のことなので、コロナが増えて
キャンセルしたら、

じゃあ行くわ

と返事がきました。


それって、結局同じことじゃないですか?!


義両親は田舎に住んでいてワクチンを打たず
コロナなんて怖くないという
認識のひとです。


あちらには90才のおばあさんもいるし
こちらには、
9ヶ月の赤ちゃんがいます。


コロナがらはじまってから、
義両親への不満が増えました😢

コメント

🧸𖤣𖥧

それだと結局同じ事なので、
今回は会うのやめましょうとか
ハッキリ義両親に言ったらどうでしょう?🤔

  • マリ

    マリ

    そうですよね😢

    旦那は親に何も言えない人で私が言うしかないですよね、、

    • 7月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    本来ならご主人に言ってほしいですよねー😩

    ご主人には今回会うの控えたい事は伝えられていますか?😊

    • 7月22日
  • マリ

    マリ

    言ってるのですが、

    うーん、みたいな感じで、、


    いま、マリさんの言う通り、義母へ連絡したら、

    じゃあ、お盆にいくね
    と言われました。


    さらにコロナ増えてそうですよね、、

    • 7月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    会いたい気持ちは分かりますけどね、、
    赤ちゃんいますし、不安ですよね。

    お盆あたりもきっと増えてますよね🥲
    そういう事じゃないんだけど!!って感じですよね。
    義実家って、何でこうも分からないんでしょうね🤦‍♀️
    お互い苦労しますね。。

    • 7月22日
  • マリ

    マリ

    そうなんですよ!!

    8月は増えるにきまってるから
    秋くらいに延期する予定だったんですが、、


    色んなことが、
    合わなくて本当嫌です😭

    • 7月22日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    じゃあまた、お盆あたりになって
    また増えてますし
    ちょっと落ち着いてからにしましょう!って言っちゃいましょう!!

    お気持ち分かりますー🥹
    色んなこと合わないですよねー、、
    ストレス(笑)

    • 7月22日
  • マリ

    マリ

    お盆あたりも増えたらやめてほしいとのむね
    伝えたらスルーです😨

    気持ちわかってもらってありがとございます🙇‍♀️

    • 7月22日
ママリ✨

旦那さんが言わないなら自分で言います💦
「コロナが心配だし、赤ちゃんもいるので落ち着いたらにしましょう!今回はごめんなさい!会えなくて残念です!」と、全然会いたくないし残念じゃないけど、一応。笑

  • マリ

    マリ

    やっぱいいます?
    いっちゃいました!
    ありがとございます🙇‍♀️

    コロナの考え方が違いすぎてむりです、、

    • 7月22日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    おばあちゃんも、子どもも重症化したら取り返しつかないし責任取れませんからねー!
    と押し通します✋

    • 7月23日
  • マリ

    マリ

    お返事ありがとうございます😊

    そのように、返事しましたら、
    メールが返ってこなくなりました😅

    理解出来ないんでしょうね😭

    • 7月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    めんどくさいですね😓
    私は気が強すぎるので旦那に「義親から返事こないけど、もちろん行かないし、来ても会わないからね😊」って言います✋
    (実際言いました)

    • 7月23日
  • マリ

    マリ

    すごいです!そんなふうに言えたら😭
    今後もおもいやられます😢

    • 7月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    産後すぐだったのでガルガルもあるし、義親とも教師で毎日沢山の人と関わっていたので言いました😊
    来てもらったときは玄関先でマスク、アルコール消毒して抱っこだけしてすぐ帰ってもらいました✋

    • 7月23日
  • マリ

    マリ

    そうなんですか!
    うちも同じく義夫婦とも教師です。
    なんで、教師なのに?
    ということばかりです、、

    その後は交流はありますか?

    • 7月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    こちらに来たことはないです😊
    実家、義実家が同県なのですが実母とは頻繁会ってお互いに泊まってますが、義実家には4回ほど行ったくらいで滞在時間も10分とかです✋
    家に上がらず外で会って帰るだけとかもあります。

    • 7月23日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね😁
    うちは、
    義実家が、新幹線使って4時間の距離なのに、旦那が帰りたいばっかで、
    めんどくさいです😢

    しかも、一人で帰ればいいのに、みんなで帰りたがるので嫌すぎです

    • 7月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ほんとに、帰りたい人だけ帰れば?って思いますよね。
    あと、ろくに面倒も見れないのに「子ども連れて行く!」とか、
    はあ?父親のアナタで怪しいのにその先の義親たちとかもっと信用ないし✋
    って思います😊

    • 7月23日
  • マリ

    マリ

    本当そうなんです!!
    わかります😭
    しかも、行くだけで、どんなけ準備いるのー😢みたいな。

    旦那さんは子供を親にあわしたがりますか?

    • 7月24日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私が嫌がるのであんまり言わないです!

    • 7月24日
  • マリ

    マリ

    いい旦那様です🙇‍♀️

    • 7月24日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私が強いから言えないんだと思います😅

    • 7月24日
  • マリ

    マリ

    色々相談乗って頂いてありがとございました🙇‍♀️

    • 7月24日