※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

船橋市の愛育レディースクリニックにて出産予定です。こちらの病院でハ…

船橋市の愛育レディースクリニックにて出産予定です。
こちらの病院でハイリスク妊婦の出産はできるのでしょうか?妊娠高血圧や糖尿病だけなら転院はないのでしょうか?
どのような場合に転院になるのかが知りたいです。初期に産後うつの可能性がある人は受け入れられないような話はされたのですが…
出産時にコロナにかかっていた方など
帝王切開や早産で生まれた場合など、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
コロナが増えてきていて立ち会いできなくなったら、コロナにかかって早産や転院で知らない人しかいない場所へいきなり転院となったりしたらパニック必須だと思い心の準備のためにも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育さんに通院してて妊娠高血圧で35wのとき入院になりました。
このまま正期産まで2、3週間は入院とお話しがあったので高血圧だけでは転院にならなかったと思います。

わたしの場合、血圧160・お腹の子の心拍が不安定でこのままお腹の中にいるのは危険・推定体重が2000gない可能性(低体重)とのことでそのような対応は愛育さんでは難しく救急車でNICUがある総合病院に運ばれました。

多分コロナにかかってたら愛育さんで出産はできないと思います。
入院すると決まったら別室に移動しPCR検査受けて結果を待ってから入院でした。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなり申し訳ありませんでした。
    妊娠高血圧で心拍が不安定、低体重など大変な中でのご出産だったんですね。
    高血圧では転院にならないと聞いて安心しました。
    コロナにかかっていたらどうなるか確認してきました、36w以降で事前にPCRを受けて二週間は陰性証明があるとして出産可能だと言われました。
    状況によっては総合に移ってもらうこともあるがそのまま分娩することもあるとのことでした。
    お忙しい中、回答いただきありがとうございました。

    • 7月26日