※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
産婦人科・小児科

奈良県橿原市のsacraレディースクリニックに通院中の方、最近出産された方いますか?口コミで内診の環境が気になっていて、実際の感想を知りたいです。徒歩5分で通える距離なので検討中です。

奈良県橿原市のsacraレディースクリニックに通われている方、最近出産された方いらっしゃいませんか?

産院を探しているのですが、口コミで、内診のカーテンがない、や、内診後そのままで経腹エコーをする、コロナで経腹エコーは省略されるのに内診は毎回ある、等を見て、初診から少し行きにくいなぁと感じてしまっているのですが、実際どのような感じなのか教えて頂きたいです💦

徒歩5分ほどの距離なので安心して通えそうならsacraさんで出産したいなと思っています。

コメント

はじめ

今月の頭に初診に行きました。

内診のカーテンって経膣のですよね?ありましたよ。
ないと言うよりはカーテンが短いということじゃないですかね…
確かに恥ずかしかったです。笑

経腹エコーはやる時やらない時が交互にあるから自分で予約してね?みたいなこと言われた気がします。
エコーはエコー技師さんがやってるみたいで、先生ではないみたいなので、それなのかな???
午前診はエコー技師いるけど、午後診は先生がエコーやってるって話しも先輩ママさんから聞いたり…。
コロナで経腹省略という説明受けなかったです。

上2人の時は久産婦人科に通っていて、3人目で産婦人科を変えないといけないとなってサクラの口コミ見まくってました。
サクラはまだ一回しか行ってないので、確実な情報ではないですが、先生が早口だとかボソボソ喋るだとかの口コミも見ましたが行って良かったと思ってます(^^)


徒歩5分なんて最高じゃないですか!
羨ましい!

はじめてのママリ

最近ではなく1年ほど前に出産しましたがわかる範囲で回答します。
内診のカーテンはありますよ。先生と目は合わないので大丈夫です。1人目他のところ行ってましたがそこはカーテンすらなかったのでなんとも思いませんでした。

経腹エコーは初期から中期にかけてはコロナ対策で確かに2回に1回でした。エコーがない回は内診のときにその場で簡易エコーしてくれるので画面を携帯で撮っていいですよと言われました。(経腹エコーの時はUSBに保存してくれる)
上の方が言われてる技師さんのエコーは中期スクリーニングのことだと思います。これは普段の検診とは別の日に技師さんが来られる日に予約を取って30分くらいかけてゆっくりエコーしてもらう回でした。

参考になればうれしいです。

deleted user

半年前ですがすみません💦

私の時は内診カーテンはありましたが、台に乗り先生に見てもらう時はオープンでした🥺
上の子は他の産院でしたがカーテンはしたまんまだったのでそこは驚きました。笑

内診後そのまま経腹エコーというところは…経腹エコーか何か分からなかったですがありました。内診して台に乗ったまま「お腹の様子みますね〜」って感じなのは簡単にありました!!上の方が仰ってるように簡易エコーなんだと思います。

サクラで産んで良かったな…って本当に思います☺️素敵な産科が見つかりますように🙏

まる

さくら通ってます🙋‍♀️

内診のカーテンは体に接触しないようしているのでかなり短いです。
最初はびっくりしましたが慣れたので今はなんとも思いません!笑
そしてエコー室での経腹エコーが2回1回になっていて、簡易エコーの時は内診後にそのままパパッと経腹エコーする感じです。
コロナだししょうがないなとは思いつつも、健診の期間が2週間に1回になるまでは赤ちゃんをじっくり見れる機会が少なくて寂しくもありました😢
1人目は違うところで産んでるんですが、内診が毎回あるのは1人目もだったのでそこは特に何も思ってません!頸管短くなってたりしたら怖いし診てもらえる方が安心しませんかね??

出産自体はまだですが私はさくらに通っていて特に不満はないですよ☺️(かなり待ちますが…笑)
先生も早口だったりしますが聞き返したり質問したりすればちゃんと答えてくれます!
徒歩5分だと近くて安心もできるし羨ましいです!

yuki

現在2人目妊娠中でサクラに通っています。

内診の時、内診台に座って先生を待っている時はカーテンは閉じられていますが、先生に診て頂く時は、コロナの為カーテンを開けますねと言われカーテンなしになります。恥ずかしかったですが、もう慣れました。

一度だけ、内診と超音波エコーを一緒にされました。お股広げてカーテンオープンのままだったのでかなり嫌でした笑 エコーの様子も落ち着いて見れませんでした。でも内診とエコーを一緒にされたのは今のところその1回だけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、私もサクラで出産したのですが、途中までカーテンありで内診の時何故カーテンを開けるのか嫌だったのですがずっと聞けずにいました😂
    コロナの為って、どういう意味なんでしょう??

    • 7月23日
  • まる

    まる

    横からの回答ですみません💦
    長いカーテンだと肌に接触するからだと思います。
    内診台は毎回看護師さんが消毒されていますが、カーテンまでは消毒しきれないから接触しない長さのものに変えてるのかな、と…
    あの長さだと無くても一緒じゃないかな?と思わなくはないですが(笑)、一応理由説明の紙みたいなのがティッシュとか置いてる棚に置いてありました!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、肌に接触するからなんですね!
    はじめはカーテンあるのに何で開けられるのーと思って聞けずにいました。😅慣れましたが出来ればカーテンして欲しいですよね!

    • 7月24日