※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

生理用ナプキンでお産パッドを代用できますかについて教えてください。

お産パッドって生理用ナプキンでも代用できますか??

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

出血の量にもよると思いますよ

plum

最初は結構な量が出るので
しばらくはパッドの方が蒸れずに衛生的だと思います(>_<)

量が少なくなってきたら代用でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ないゆゆゆ

私は夜用のナプキン使ってましたよ〜(^o^)

A_CHAN!!

入院時、途中で足りなくなるから夜用ナプキン買っておいて〜!って言われたので代用できると思います\(ˆoˆ)/

みちゃむ

1〜2日目は無理でした(-∀-`;)
でもそれ以降は生理用ナプキンで代用できましたよ(^з^)-☆

想・煌のママ

先日、母親学級に参加しましたが、産後は出血も多く、夜用のナプキンでは足りないため、病院で販売しているものを使うそうです。
出血の量にもよるかもしれませんが、夜用に変えるのは、産後四日目とかくらいなら代用出来るかもですね!

粋葵

一人目の時は購入しましたが、二人目の時はあえてかわずに夜用ナプキンを多めに準備しました。

病院からもらう入院セットにお産パットが数個入っていたので、それが終わったら普通のナプキンつかってましたよー。

個人的にお産パットが苦手で

はるほの

最初はかなり悪露が出るのでお産パッドがいいですよ!
落ち着いてきたら、生理用ナプキンでいいと思います🎵
私は入院中はお産パッドで、帰宅してからは生理用の夜用を使ってました!

くっぱ

みなさんありがとうございます!
今薬局で買い物中でまとめての返信ですみませんm(__)m
最初はお産パッドあった方がいいんですね!
あと病院で用意されてる入院セット確認してみます☆

*K♡MAMA*

代用は可能ですが入院中は使用してた方がお産パットの方が楽かもしれませんれ診察の度に変えられるのでスムーズに行えます!病院から支給されるならそれがなくなったら生理用でもよいかと思います!

くっぱ

ありがとうございます!
やっぱり入院中はお産パッドの方がいいんですね!
病院でもらえる物を確認してみます(*^▽^*)