※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供の前歯が茶渋で歯医者が苦手なため、市販の歯磨きグッズを探しています。現在はチェックアップのバナナジェルを使用中です。

もう少しで3歳になる子がいます!

前歯が茶渋で茶色くなってます🦷💦

発達障害ありできっと歯医者は大暴れすると思います。
言葉の理解もそんなにしてません。

なので、市販でいいものないか探しています!

ちなみに歯磨きジェルはチェックアップのバナナ使ってます!

コメント

歯ブラシのおすすめということですか?✨
好きなキャラクターの歯ブラシだと喜んでくれないですかね?☺️

• ママリ

ママリ

説明不足でした💦
    茶渋が取れるようなものを探しています!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

万人ウケしないと思いますが、大人用の歯磨き粉つけてたまに着色汚れの場所を磨きます😣
すっごく綺麗になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトニングタイプのものです💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私たちが使ってる歯磨き粉でほんの少しつけてやったことあるんですが、辛いみたいで暴れてしまいました💦

• 7月22日
まぁちゃん

うちの子も前歯に着色汚れがありましたが、これで結構きれいになりましたよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    どこで買いましたか?

• 7月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

旦那がネットで買ったので、どこのショップかは分からないです💦すみません🙇‍♀️
    でも、クリアデントで検索したら出てきましたよ😄
    歯茎と歯の間ギリギリの所は怖くてちょっとできなかったのですが、大体の所は1回やっただけで白くなりました!

あと、本当はこれ使い捨てのようですが、我が家はもったいないので洗ってまた使ってます😅

• 7月22日
ママリ

チェックアップのバナナ味はジェルタイプで研磨剤が入っていないので、茶渋は付きやすいです💦
ぶくぶくぺーができるなら、ジェルではないチェックアップこどもシリーズを使えばある程度茶渋は付きにくくなってくると思いますよ☺️

子供の歯を傷つけないようなとおすすめな歯磨き粉はルシェロホワイトやブリリアントモアあたりですかね🤔
味は好みなのでなんとも言えませんが、、、