※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
雑談・つぶやき

言い方とか話し方って凄い印象変わるなあーと思うのは私だけですか?🫣マ…

言い方とか話し方って凄い印象変わるなあーと思うのは私だけですか?🫣

ママリでも、“え、言い方🙄“みたいな人とかいますよね🤔
病院の受付とか市役所とかなんでも、やっぱり言い方とか話し方で印象変わるなってのいうのがありますw

今日小児科の受診した時も娘の習い事の受付も対応よくて🤔
でも先日の市役所で、は?なにこの人🙄みたいな事あって😂

やっぱり仕事だとしても親切に対応してくれるとこちらも気分が良くなるなと🙆‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

思わず同意見でコメントさせて頂きました☺︎

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

そうですよね🤔
    やっぱり言い方って大事だなと思って✨自分も気をつけなきゃ💦と思いました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
大手企業の採用担当やってましたが、話し方含む物腰の柔らかさみたいなのかなり重要視してましたね。
根幹にその方によく思われたいか、好かれたいかがあるのかなーと思いますが対応悪い人は仕事変えればいいのにっていつも思います😂
まぁその方もやりたくてやってる仕事じゃない場合が多いんでしょうけど...
ママリでも言い方冷たかったりそこまで言わなくてもって人とかたまにいますよね😇
キッツい言い方してる人は心が満たされてなかったり周りに恵まれてないんだろうなーと思います💦

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

そうなんですね🙄
    やっぱりそういうの大事ですよね!
    話し方で印象はかなり変わりますもんね🤔
    私も旦那には←笑
    キツくなるので気をつけます🫣

• 7月22日