※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に対応したプレイマットについて、折りたためる厚めのマットかジョイントマットがおすすめです。

娘が5ヶ月になり、寝返りもするようになってリビングに敷くプレイマットを何を買おうか悩んでます😣
今はバースデーに売ってる座布団?のようなものに寝かせてます!

折りたためる厚めのマットか、ジョイントマット、、

おすすめ教えてください😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットよりも大判のマットをおすすめしますー!
気にしない方なら大丈夫かもしれませんが、ジョイント部分からゴミ落ちます💦💦そして掃除が面倒、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    おすすめのマットありますか?
    ジョイントマットはあまり良くなさそうですね😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポとかベビザラスに置いてある2m×1.5mのプレイマットを持ってます!賃貸のときは1枚、戸建てに引っ越ししてからは1枚買い足して使ってました👌厚みは1cmで使い古すと薄くなった感じはありますが、ないよりマシです😂

長女が普通のラグで良くなったかなー、ってときに使わなくなったんですが、次女がつかまり立ちを始めた頃にまた出してラグの下に敷いて少しは厚みで頭ゴッツンをカバーしてます🤣ラグに戻ってしまったらプレイマットに戻れなくて😱笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

IKEAの折りたためる厚めのマットを2枚ひいています。
他の方も書かれていますが、ジョイントマットは隙間からゴミが落ちるし、剥がして掃除するとバラバラになって面倒だったのでやめました。
子どもが引っ張って角をかじったり…

折り畳みマットも折れているところにゴミは溜まりますが、ジョイントマットより掃除が楽です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😊!やはりジョイントマットはあまりよくないんですね、、IKEAのマットは安くて良さそうですね!

• 7月23日
ユキ

わたしも悩みましたー!
Carazの折りたたみマットを使ってます😊吐き戻しなども拭きやすいし、厚みがあるのでお座りやつかまり立ちで頭ごつんしても衝撃はマシだと思います😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    人気のマットですよね〜、気になってました!
    厚みがあるのいいですよね😊

• 7月23日
はじめてのママリ

トイザらスで買える、リバーシブルの大きめのプレイマットお値打ちでおすすめです😊
モロッカン柄とかもあって可愛いです❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり時期的なものだからお値段大事ですよね!
    見てみます💗

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時々セールになるのでセールで4700円くらいで買えましたよ❤️裸足で歩くとねちょって音はします(笑)
    頭打っても全然大丈夫そうです!柄が書いてある表面のビニール素材?は、家具とか引きずるとやや破れやすいそうです😊掃除はしやすいですよ✊私もこのマットでヨガしてます🥰

• 7月23日