※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4カ月の息子の頭の形や枕について相談です。寝相が悪くて枕がずれることがあるので、今から何か対策はできるでしょうか?布団セットの枕は何カ月から使えるでしょうか?

もうすぐ4カ月の息子を育てています。
頭の右側が絶壁状態なのですが、今からでもなんとかなりませんでしょうか??😭😭😭
あとベビー布団セットについている長方形の枕は何カ月から使うものなのでしょうか?

いまは西川の新生児〜3カ月用のドーナツ枕枕を一応使っていますが寝相が悪いのでずれていることも多々あります。。😨

コメント

めぇ666

我が家の次男も片方ばっかり向くので頭の形が絶壁になってました(^^;

5ヵ月なるかならないかの時に心配になりすぎてツチノコ枕を買いましたよ☆
それでも最初は意地でも向こうとしてましたが慣れてきたのか6ヵ月なる頃には向きぐせもましになり今では頭の形も全く気にならないくらいになりました(^^)

我が家は、ドーナツ枕は使わず最初からベビー布団とセットになっていた枕でねています♡

• ma

ma

ツチノコ枕って初めて聞きました!調べてみたらこんな不思議な形のがあったのですね!気になります〜😳💨💨
    ベビー布団とセットの枕は最初から使ってたのですね。なんか、最初はタオルでいい、って聞いて、タオルの時代が長すぎたのか絶壁になりました。。😭😭😭

• 12月3日

ドーナッツ枕意味ないですよね!
私は定期的に頭の向き変えてます(笑)
体の片側にバスタオルくるくる巻いたの挟めて、右向かせたり左向かせたり…ちょっとはマシになりました(笑)

• ma

ma

やっぱりこまめに直してあげるのが大切なんですね〜(T-T)なんか起きるのが怖くて、つい放置しちゃって(^-^;

• 12月3日

退会ユーザー

分かります、

• 12月3日
煌ちゃんmam

今10ヵ月ですが
ウチもその頃はかなりの
絶壁ちゃんでした*笑゛

3ヵ月の頃寝返りをマスターして
寝る時もうつ伏せが好きで
枕は一切使えてません*笑゛

今現在も寝ながら
ゴロンゴロン
しているので
何も使っていませんが

寝返り、寝返り返り
お座り、つかまり立ち~と
横になっている
時間が減ってくると
自然と絶壁ちゃん
治ってますよ(*Ü*)

赤ちゃんの頭は柔らかいので
そんなに気になさらなくても
大丈夫かと思います(*´ `*)

• ma

ma

打つ伏せで寝る赤ちゃんもいるのですね! うちはまだ寝返りしないのですが、そろそろかなぁ。。(ノ_<) 自然に治ることを祈ります🙏🏻✨✨

• 12月3日
そうちゃんママ♡

うちの子も絶壁です。
先日、6.7ヶ月健診でドクターに相談したら、「10ヶ月くらいまでは頭の形が変わるけど、それ以降は治らない」と言ってました💡
うちの子もうすぐ8ヶ月なのでタイムリミットはわずかですが…😭😭😭
一方向向かないように声かける方向や寝かせる向きを気をつけてます!

• ma

ma

ひえー10カ月がタイムリミットなのですね😨😨 気がついたら寝る向きを変えるようにしたいと思います😵💦💦

• 12月3日

対策して気にならなくなったという方が多いようで、ビックリです!

我が家の息子は現在6ヶ月。同じく右側が絶壁です。
西川の布団セットに付いていた枕を新生児の頃から使い、頭の形が気になって途中からドーナツ枕を導入したものの、寝相が悪いので意味なし。

今は寝返りもコロコロしてかなり動きますが、未だに絶壁です。
一時期けっこう気にしてましたが、よく考えたら主人も私も絶壁だし、、と開き直ってます。笑

• ma

ma

やっぱりドーナツ枕意味なしですよね😂😂😂 私も赤ちゃんなんてこんなもんだろとあまり気にしていなかったんですが、友達の赤ちゃんたちがみんな綺麗な形でびっくりしてしまい😭私自身も絶壁なんですけどね!(笑)。

• 12月3日

退会ユーザー

ほんと意味なしでした!笑
    寝相悪くて、すぐに枕はどっか遠くへ(°▽°)
    私は未だにこんなもんだろと開き直ってます。テッペンから見ると三角の頭も、それはそれで可愛いです。笑

• 12月3日